田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

7/5 YeYeバンド in 風知空知

この日はYeYeバンドドラマー(ギターやパーカッション)の妹尾リッキー氏とバスで下北へ(写真は新宿アルタ前)。




お昼のバスは夜行バスと違って他のお客さんとしゃべれたりするので(もちろん寝てる人には気を遣いながら)
楽しかったな。

下北へ向かう小田急線の電車内で、見たことある人物を発見した。





電車を降りてストーキング開始しました。
YeYeバンドベーシスト(サンプラー、鉄琴)の浜田 淳氏でした。


下北でYeYeと合流、今回は買い物などせずにそのままリハーサル。






しかしなんだか久しぶりに関東でのライブのように感じました。



前の前にやってたバンドやその前のバンドでも東京でライブはしてたのだけれど
今とはまったく違う感覚なんですね(以前はライブハウスが多かったと思います)


いつも東京でのライブのときは足元がふわふわ、今思えばかなりの眩暈(めまい)で
平衡感覚がずっとないままライブしてたんだなーと思う。

今でもやはり眩暈は東京の地に足を付けるときには必ず起こっているのですが
昔ほどではないかな。
眩暈がひどいと音程もわからないし、リズムもわからなくなる。ひどかったら一拍くらいどこに行ってしまったんだろうってくらいに飛んでしまうこともある。
でもライブハウスよりカフェ的なところではかなりマシなんです。

たぶん気持ち的にリラックスできるのと
視覚的に暗かったり(照明で)明るすぎたりしないのも良いのかもしれません。

今回の風知空知というカフェはとっても落ち着く雰囲気だったので
すごく落ち着いてライブが出来た気がします。
本当はかなり緊張しちゃいましたが。。。


ようけしゃべったなー

YeYeはホントよくしゃべるし面白い子やで。





楽しいライブでした。。


風知空知の方たちの雰囲気も良くて安心してライブが出来ました。
お客さんたちもじょじょに一緒に盛り上がっていく感じで楽しかった!
僕はなんだか緊張気味でした、が
やはりメンバーとのからみで少しづつ本調子に戻っていった気がします。

みなさま、楽しい夜をありがとうございました☆