田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

やっとまた今年が始まったような気がした

またお久しぶりになりました。

 

コロナウイルスの影響でウイルス拡散防止のために自粛や不要不急の外出を避けてきました。

 

これはこれで良かったです。

コロナウイルスの対策だけでなく、会えないからこそ、大事な価値観や感情が呼び起こされたりもしました。(しかし、多大な被害を受けたライブハウスや飲食店や会社などには早く立ち直ってほしいと思っています。)

 

少しづつ、人と会えるようになって、いつもの生活に戻ったとしても、この気持ちは忘れないようにしたい。

会えなくなるとき、会える事を願うこと、そんな気持ちを思い出して曲を書きました。

 

f:id:tanaka6733:20200625230343j:plain

新星 (feat. YeYe)

検索結果

 

 

20年前、僕が離婚して、息子と離れて生活することになったとき、息子には仕事で会えなくなると嘘をつきました。

生きていても人と人には別れが訪れ、遠くにいても、近くにいても会えないことはある。

四月に緊急事態宣言が発令され、自粛生活によって、会えるはずなのに会えないあの感情を思い出しました。

 

 

 

最近やっとYeYeやYeYeの家族と再会し、今日はTANAKA OF THE HAMADAの浜田さんとも再会できた。

 

今年、息子は大学を卒業して四月から研修で東京へ行っています。

夏には関西に戻ってくるでしょう。

再開が非常に楽しみです。

 

皆さまも、会いたい人に会えますように、再会を楽しみましょう。