田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

2022年が終わります。

お久しぶりです。

ブログなんてもう読む人もいないと思いますが

毎年振り返りたいと思います。

 

今年初めの方は、漫画のネーム作家になると息巻いていました

とある出版社の待機ネーム作家になれたこともあり、イラストや漫画の仕事につなげていけたら、と希望の年の初めをスタートしました。

 

 

 

 

そんな中、宍粟市の実家に帰った時、二十歳の時に描いた自分の絵に再会しました。

その絵をSNSで公開したところ、評価してくれる人たちがいて嬉しかったのです。

変わった絵をまた描いてみたいな、とInstagramTwitterでそれぞれアカウントを作成し、毎週投稿し始めた。

 

twitterで初めて投稿した「dog...」という絵にコメントとイラスト作成依頼がいきなり海外から来て、「これは何かいけそう」な気になった。

 

 

 

 


ビギナーズラックでした。

これ以降、海外からはサギっぽいコメントやメッセージしか来ていません。。

 

 

 

 

 

こよりはこの一年で大きくなる。

 

 

 

川西で素敵な場所を見つけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこが好きなりぼんとこより

 

 

 

 

 

 

りぼんは家の平和を守る猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはふざけていますが「pitcher....」という作品。お気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているものも幸せな時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな表情して抱っこが好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は初めて舞台に出演しました!

キーボードという自分にとっての馴染みの道具とともに出演できたので、緊張が少し和らいだのかも?

メンバーと

家族のように毎日顔を見合わせて作っていくことも初めての経験。

楽しくて夢のような数カ月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

スターウォーズの日にアップしたイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽もした

 

 

 

 

 

 

 

夜の準備、というタイトル

 

 

 

 

 

 

 

チームYeYeで卓球大会

優勝した!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブもした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YeYeのレコーディングもした。

 

 

 

 

 

 

 

 

展示会のような写真

 

 

 

ソロライブでした

 

 

 

 

 

 

メンバーの増えたチームYeYe

 

 

 

 

 

 

 

 

姪っ子ちゃんと遊べた!

 

 

 

お気に入り

 

 

 

 

 



チームYeYeでFUJI ROCK!!

 

 

 

 

 

 

なんとなく没になったイラスト。タイトルが決まらなかったのだろう。

 

 

 

 

東京でもライブ

会いたかった人たちとたくさん会えた。

 

 

 

 

 

りぼんくんとのお別れが近づいた。

この時期は毎日病院やお店に走る毎日だった。それでも遅かったみたい。

 

 

 

毎日鳴くようになった。

昔のメンバーたちとのイベント

楽しかった

 

 

 

 

りぼんに似てるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都でもライブ

ゴール地点のようなMUSEホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の冬は父親が亡くなり、今年はりぼんが亡くなった。

フグのしの字や二三(ふみ)も冬。

妹も冬前に亡くなった。

 

なので毎年寒くなってくると怖く感じます。

なんとか元気に冬を乗り越えたいのに、自分が何かに必死になって生きているから

周りの異変に気づけなかったりするのかな、と思います。

 

もっと家族や生活を大切に生きたい。

 

変わらなければいけない。

 

来年は家にこもるわけではないですが、

生活を大事に

そして好きなこともしながら生きていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

たなかせいどう