田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

黙祷

人生の師匠と思っているラリー小野田さんが昨夜
亡くなられました。
今まで日記には諸事情があり名前を出せませんでしたが
とてもお世話になっていたし、いつもエネルギーをいただいていました。
自身は病気と闘いながらそんなそぶりも見せず(ギャグにはしていましたが…
「借りたお金返すね」と渡された封筒の中身が病気の診断書だったり)
言葉ではなく生き様で背中を見せていただきました。
多くの人と人とを結びつける人間性
人を楽しませるユーモア、
もちろんプレイヤーとしてもとてつもなく素晴らしいお方でした。
もう二度と一緒に演奏出来ないなんて嘘みたいです。
ちょうど時間が出来て病院に伺おうと思っていた時だったのに…


あの時は本当に楽しいツアーでした。



イカすバンド天国

亡くなられる直前での京都のベーシストのラリー藤本さんとの電話のやり取り、
実は同じ「ラリー」さんでありながらお互いは全く関わりはなかったそうです。
某アーティストさんのベースの代役としてラリー小野田さんからラリー藤本さんにお願いされたようです。
そんな無茶な事頼むラリー小野田さんもラリーさんらしくて
たぶんその情熱は一生人に引き継がれるのだろうな…と思いました。


ラリーさん、しばらくはそちらの世界で療養してください。
落ち着いたら…また遊んでくださいです。
僕もそちらの世界で自由に動けるように練習しておきます。
ではまた。

黙祷。