田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

hehey!日記を書きます

素敵です!





これ、こんな形のフライヤーなんですよ!

明日11月22日の京都のきんせ旅館での「YeYe ROOTS FESTIVAL×空気公団」のチケットはソールドしています。
しかも宣伝フライヤーを作る前に。。。。!!!すごい!!
ライブ当日きんせ旅館でもらえるらしいです。。素敵。。。。!!!!




さてさて、
最近まったく日記を書いてませんでした。

いろいろ理由がありまして

その言い訳をここで長々と男らしく書きたくて、MacBookProを立ち上げた訳です。



そうです!

まず僕の持ってるパソコンが壊れてしまったってことが一つ目の理由です。

なぜかPowerBookとMacBookProは元気なのですが
ここのところWindows機が続々壊れます。
今年三台目、たぶん電圧とかそんな関係で損傷を起こしてるのでは?と
思ってます。

つまりこの部屋ではPCが長持ちしないと思っています。

Mac使えばいいんですが、Macは大切にプログラムのために使いたいなと思っています。
iPhoneありますしね。

そうそう、iPhoneはまだiPhone4sをがんばって使ってますよ。
iOS8にうっかりアップデートしてしまい、コピペ出来ないバグ、ホームボタン一回押したらタスク画面になる非常に重度のバグに悩まされてました。

それに加え、動作の重さ…
…いや
それどころか固まって落ちてしまう。。。。

写真撮っても固まる。。。。


日記書くには写真いりますでしょ。

うーむ、困りました。


ライブの日記をあげるのが趣味な僕ですが
もう我慢出来ません。


写真が無いならネットで探せばいいんじゃないか



ネット上の自分の映った写真とはいえ、

その写真をダウンロードして転載するには

撮影者の承諾を得るのに時間がかかってしまうのでモヤモヤしてしまいそうで


嫌です。


それならネット上にアップしてある自分の写真をダウンロードせず、

URL参照で載せればいいのでは???




手始めに先月京都MUSEで行われた10/30ハロウィンパーティーでのTOKIO
のコピバン「OSAKA」の画像を
エゴサーチしてみた!




……



さすがにコピバンの画像は無いか。。。。





ん!!あった!!

あくまで参照しているので元の画像が消えたらこのページでも表示出来なくなりますが

この方法だったら
自分の手元に写真が無くてもアップ出来るよ!やったー!!
(ちなみにこの画像をアップしてくれてたのは@mayakonbooさん、ありがとうございます。)




次のライブは。。。。

11月1日の公◯食堂でのYeYeと台湾から来た二人のイベントの写真を探します。


あった!









ん?




なんかこの方法良いのか心配になってきた。。。





けっしてライブ中に写真を撮る事を助長している訳ではありません。
基本ライブ会場は撮影禁止がほとんどなので。。。

ネットで見つかったものの

やっぱりせめて知人のあげた写真をあげるのがベターっぽいですね。。。


とりあえず公◯食堂のフライヤー写真載せておきますか。


この日は

台湾のアーティスト達とYeYeバンドが共演。
楽しい夜でした。
いい写真あった!

一安心。






次は
11月9日、下北沢モナレコードでの
モナレコードのユキさんのさよならイベント「探偵ナイトユキープ〜ユキ探偵卒業の回〜」。
YeYeワンマンであるこのイベント、関東なのに見事ソールドアウトでございました。


この日の画像、インスタグラムでよく見つかりましたが
やはり普通のネット上では見つかりにくいですね。。。



この日は最後にユキさんとハートスランプ二人ぼっちを歌いましたよ。
ユキさんには本当にお世話になりました。
またよろしくおねがいします☆




                                                          • -


フー

とりあえず現在に追いついてきたので区切ってみました。


お腹すいてきた。



=================================



イコールで区切ると落ち着きます。懐かしさも感じます。



***************************



この区切りもなかなか。










。。。。。。。。。。。。。。



さてさて、


お次は

今後の活動を書きますね。




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

冒頭にも書きましたが
明日11月22日は京都のきんせ旅館での「YeYe ROOTS FESTIVAL×空気公団」です。

空気公団さんとは約一年ぶりにご一緒出来ます。。。楽しみです。。。☆

今回YeYeバンドメンバーベーシストの浜田淳氏は自身のバンド、Lainy J Grooveのツアーのため参加出来ず。
明日はYeYeの実兄がベーシストとして数曲参加してくれる事になりました。


本日初めて音を合わせました☆

明日が楽しみ!!




/////////////////////////////////////////


明後日11月23日は大阪女学院の学園祭。
今年もウクレレ部のライブがありますので今回はカホンで参加させていただきます!



こちら↓
https://sites.google.com/a/wilmina.ac.jp/ojyofes/


ウクレレ部へのリトアニア土産、大丈夫かな。。。

大分ご無沙汰してしまった。。。みなさん、すみません。。。。。



??????????????????????????????????????????????????


さてさて、11月28日に公◯食堂で誕生日イベントがあります。

そこで僕と浜田淳 氏と「TANAKA OF HAMADA」なるユニットで出演するらしいです。

楽しみです。
何をするか決まっていません。楽器も決まってません!

楽しみです☆


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そして最後に
僕の関東の唯一すごく仲の良い友人が詩で参加されてる
11/11から12/14まで開催されている
伊丹のカフェ コルルで開催されている森 敏明さんの写真展を紹介させていただいて
お休みしたいと思っています。



良い感じのカフェだし時間見つけて行きたい!!



それでは
皆様

おやすみなさい

...zzzZZZZZZZ