田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

パイナップル

今日はハローワークに講習を受けに行ってきました。
久しぶりにマウンテンバイクで西宮まで出かけたのですが
タイヤの空気が無くなっていて結構体力使いました。
まだまだ寒いですね。
講習中気分が悪くなってきた…頭痛と吐き気と腹痛。
思ってた通り帰ったらすぐ下しました。
そのまま爆睡してました。



最近気になってる事を

アップルならぬ、パイナップル…
iphone持ってる人は知ってると思いますが
iphoneではApp STOREからアップル認定のアプリしかダウンロード出来ません。
しかしJB(JAILBREAK、脱獄という、起動時の画面がパイナップル、JAMES BROWNではない)をするともっと色々なアプリをダウンロード出来る。
待ち受け画面をカスタマイズしたりシャッター音を消したり、その他色々なソフトが
あるそうです。


とても興味があったのですがネットで調べているとかなりリスクが高いとの事。
まず、アップルからの保障を受けられなくなってしまうのと
知識が必要なのと
なによりウイルスが怖い。


家の中古ノートパソコンなら情報も入っていないし壊れてもいいのだが
携帯電話をそんな危険な状況に出来ないでしょう。
自分の情報だけならいいのですが(銀行の情報も入ってるが)
他人の情報までもが流出されてしまう可能性があるのです。

無しでしょう。
あきらめました。

JB(JAMES BROWNではない)しないでApp STORE以外のソフトをMACでダウンロードしてぶち込む方法もあるのですが
僕のMACのバージョンでは無理。


大人しく普通に使っていこうと決意しました。

最近はまってるゲーム。


PULSHED
横スクロールアクション。
キャラや世界観が気持ちかわいいんです。

マスコットキャラのピザイーター。


操作はすごく簡単でさくさく進めます。
2ステージに一回ぐらいボス戦があり、
ボスの倒し方がユニークで面白い。
iphoneを振って岩を落としてぶつけたり、
ピザを置いてネズミを呼び出して攻撃したり
飽きさせない作りになっています。

もちろん後半は難しい。でも行き詰っても
てんとう虫型のコインを集めてタイトル画面からミニゲーム出来ます。
クリア済のステージもコインをコンプリートしに遊んだり
長く遊べるゲームだと思いますう!