田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeに会いに行こう!二日目

二日目

僕たちはメルボルン行きの飛行機の中で目が覚めた。
寝てたのかわからないくらい何度も起きたりしましたが、機内のディスプレイに映る地図の上の飛行機のアイコンがどんどんメルボルンに近づいて重なり合って行く様を見ているおかげで

あと少しで着くんだ!

と希望を持っていられた。

到着した時には隣の浜さんはボロボロであった。
浜さんのさらに奥に座るマレーシア系のおじさんは僕が見る限りでも
アグラを組んで座って席からはみ出ていたり、動きが激しかったりしていたので
寝ていた時もきっと大変だったに違いない。

そして


メルボルンに到着!!


いつものことですが

プチプチ君に包んだキーボードは別のレーンや別預かりになることが多く、探すのに手こずりました。



そしていよいよYeYeと合流。



なんかいつもの感じ!

オーストラリアでもいつもの感じであります。

ただ、リッキーさんがいないことが一番不思議で違和感があり、
その後の買い物の時は
「あれ?1人いない?」
ていう感覚がつきまといました。
メンバーでいる感覚というものも染み込むものですね。次は全員でオーストラリアに来るぞ!!


そんなこんなでメルボルン到着後すぐにバスキング(路上ライブやパフォーマンスのことかな?」講習会へ。


講習会が行われた市役所



YeYeはすでに講習済みで TANAKA OF THE HAMADAの2人で講習会に挑んだ。

30人くらい同時に受講していて、アジア系の人も少なくはなかった。

1時間ほど講習を受け(英語なので内容はほとんど分からず)、
その後のまたチームYeYe合流し、市場で買い物ブラブラ。

市場では日本では見たことのない野菜がいっぱい!
縦長の頭の長いカボチャ?ウリ?どデカいジャガイモ、細くて白い人参、気になる野菜がいつぱいでした。




その後は宿泊先のYeYe宅へ。
住宅街を歩くと本当に映画で見るような外国の風景でした。



そして、最後に近くのめちゃくちゃ大きい公園(オーストラリアでは小さい方みたい!)でバスケットしたりギター弾いたりして遊びました。


ええ感じで疲れました。


家に戻ると疲れと眠たさでみんな気絶するように眠りました。。笑
寝てると旦那様タッシーの料理の匂いで目が覚めた。
市場で買ったムール貝のリゾット

疲れに染みる美味しさでした。。
お腹が満たされたのでお休みです。

ではまた明日