田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

雨にうたれて

今日は尼崎ブラントンにて初ライブでした(田中のほうの)。
実は訳あって貧乏してるのですが、13日に行きたいライブがあって財布の中身を見て、自転車で行くしかないと思い雨の中を駆け抜けました(だが結局13日のライブはスタジオの時間とかなりかぶっているため断念します…ごめんね、オガサワラ君!友人が見に行きます。僕は10月のワンドロップ見に行きます!)

キーボードを濡らさないようにビニールをかぶせました。
この透明カッパは自転車で実家に帰った時にもらった母(星美)のユニバーサルスタジオの思い出の品です。
ありがとう星美。
乾かして再度使います。

ブラントンに着くとズボンもシャツもずぶ濡れで体が冷えて表情が固まってしまった。
自己紹介も言えないくらい凍えていたみたいです。
リハ後にやっと喋れるようになりました。

ライブ直前にハンカチが無くなりパニックに…あとで気がつきましたがキーボードの前にあったのね…よかった。
ライブですがソロでのライブはもう五回目だというのに緊張が抜けませんね…

友人が数名来てくれて、助かりました。ていうかほとんど友人しかいなかったが、支えてくれてありがとうでした。

ライブあとは、TOMOKO+MIYUさんのピアノと歌に感動しつつ(ちなみにTOMOKOさんは別ユニットでも活動されているようです、気になります)、クボタ君のギターにくぎ付けになりました(音だけ聞くととても一人で弾いてるとは思えないアンサンブル。そして曲がすごくよかった)。

そのあと友人に御馳走になりました、ありがとう。このとき集まった四人は前の仕事の喫煙所仲間でして、今は二人がめでたく脱煙しています。タバコも煙ならぬ縁になるのだなと思いました。


自転車をこいで甲子園へ。
おやすみなさい。