田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

題名のない文化祭

僕は鍵盤を担ぎ機材を引いて歩いていた。北天満小学校をめざして。
この機材は夜に梅田でTateFujiのスタジオがあるために持ってきたのです。
天六の地下鉄から上がろうとした時にオガサワラヒロユキ君から電話があって
今日小学校で一曲鍵盤を弾くことになった。台風も去った。楽しみしかない。


小学校に着くとすぐに僕の目に飛び込んできたのは制服の女子高生達ではなく
色の白いTHEY MIGHT BE GIANTSのTシャツを着た東心斎橋にあるバーの店主だった。
景色に溶け込まずにとても目立っていたのですぐに知り合いたちが店主の元に集まった。さすが昼間も人気者です。

後ろ姿。みなさん通報しないでください。
そしてオージーズが練習してた。
野外の吹奏楽はワクワクします。スーパーマリオのテーマが素敵だった。


会場では劇団ハッピーベイベーの方々が扮する先生達が歩いていてクイズを出題してもらって応えると券がもらえる。五教科すべての券を集めると何かもらえるらしいのです。
理科の先生がなかなか捕まらず、見つけても人に囲まれてたり駄洒落で答えを求められたりかなり難易度が高かった…なので四枚しか集まらず。無念!


concentrate on poppingを見に濱田さん(song bird)が来てました。お久しぶりの春さん→click!。
驚かせてしまったのかずっと闘って遊んでました。人のお子さんとはいえ可愛いので抱きしめたいのですがそんな隙をミジンとも見せてくれない。。僕の顔が怖いのか…三白眼がいけないのか。
濱田さんは一緒に踊ったり一緒におバカをしてくれるナイスなお父さん。
ダンスユニットを組みたい。




今日見たのは


kisetsu/ame
concentrate on popping
すみませんでした
shiba in car


です。



教室での
kisetsu/ame
良かった。
興奮が伝わりあう空気がとても好きです。
なんだか青春しました。



体育館での
concentrate on popping
は学際に来てる気分。行った事無いのだけど。
サボテンが好きだ。体育館だから余計に甘酸っぱい気持ちになった。



教室での
すみませんでした。←芸人さん。
パンテリンのネタが一番好き。



体育館での
shiba in car
は見た目がファイナルファンタジーのパーティーみたいでした。
一番右から黒魔術師、戦士(アーミー?)、ヒロイン、現代人、牧師、白魔術師みたいな編成。
すごく良かった。
世界観に引き込まれるにはちょうど良い場所でもあります。
うっとり



してる場合じゃなかった。
オガサワラ君と演奏する曲を覚えないと。



校庭で曲を聴いてるとオガサワラ君がやってきて
なんと
三曲参加することになりました。
うずうず。








ああ、楽しいな。






このあとkisetsu/ameのハダさんのバイオリンも加わっての演奏。
楽しかった。

言葉が出ません。オガサワラ君、いつもありがとう!





そして最後にオガサワラ君は教室の電気を消して演奏。

(画像はイメージです)



暗闇だから繊細に伝わってよかった。
ドキドキしますね。





そして僕は梅田でTateFujiのスタジオがあるので小学校を出たのでした。