田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

新しい刺激〜音楽と演劇が出会ったら

[今日は扇町パラダイスに二人の会を見に行きました。
この日の二人の会はシタニ君のお歌の時間や題名の無い文化祭とのコラボ。
なんとお笑いと演劇もイベントの中で見れるというお得感。
お笑いのフォッサマグナは二本のネタを。
一本目は学校の給食ネタ、二本目は部活ネタ。そういえば新喜劇以外でこういうの見るの始めてで新鮮でした。面白かった!喉弱いので笑わないつもりだったのに笑わされてしまった。
去年の題名の無い文化祭ではライブ以外はバタバタして何も見れなかったな…(バタバタと言っても焼きそば売ってただけですが)

そしてシタニ君のライブ。
歌が上手い!そして素敵な声。
そして盛り上げ上手。最後の盛り上げは強引でしたが(笑)。
途中演劇のハッピーベイベー(スタジオタイガー)さんの劇が始まってメチャクチャ素敵な演出だった。
これは…

これは良い…

歌の背景に観客を引き込んでくれる新しい手段だと思いました。
演劇見たい!とも思いました。


そしてオガサワラヒロユキ君。
明日難波ロケッツにて僕はオガサワラ君の曲ほとんどを鍵盤弾くのでライブを改めて見たかったのです。
途中、また演劇が始まってその後ラストナイトを演奏していたのですがこれがまた演劇とマッチして(演劇の内容が曲を参照しているようでラストナイトの歌詞もセリフとして使われていました)
感動した。
すごい。
完璧に世界に引き込まれた。

オガサワラ君の学生の話も良かった。僕も今が楽しいし、今の仲間が大好きです。
真っ暗な時代はみんなにあるのだと安心させてくれた(そんな内容だったかな?)。

そして明日はライブなのです。

2010.10.17(日)難波ROCKETS
おしょうpresents“gigantic.”
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV. 1800yen / DOOR 2300yen
w/百景, タラチネ, ときめき☆ジャンボジャンボ, ASAYAKE01, 粒子
オガサワラヒロユキ×Wonder Piano
オガサワラヒロユキ×Wonder Piano=オガサワラヒロユキ & '田中成道'


シンセも持っていきます。いつもと違う事をします。楽しみにして欲しいです。
そして

明日のライブへ気合い充分です。二人でまだ一回もスタジオ入ってません!オガサワラ君酔ってるし、僕は下痢しています(腹痛のともなわない下痢のために漏らしている可能性もあり)。
でも明日は見に来た人を脱糞させるような良いライブにしたい、と思っています。
酔ってないけどこんな文章…ゴメンなさいとともに反省する気は無い事を記しつつ、皆様おやすみなさい☆]