田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

帰るでつ。

一通りの用事が済み、実家から帰る準備をした。
もうこの町には用は無い。さらば。
家をでてすぐに昨日一緒に飲んだマイケルとスティーヴに会う。偶然です。彼らは8Km離れた隣町に住んでるのに。なぜ?聞いてみる。
フェアアーユーゴーイン?
するとスティーヴは山に建ってる展望台を指差し「あーそーこ」と、
なるほど山に登るつもりだね。しかし、マイケルの自転車はどうするのか・・ 持って上がるのか?
その時僕の兄が車で通りかかった。僕に
お金貸してくれん?
と聞いた。
今から甲子園帰るから(だから貸しても返してもらえないから)
と断る。
車が去った・・
で?何の話だっけ?

マイケル達と別れバスターミナルへ、正月なのでバスは一時間に一本姫路行きが。まだ40分あるぢゃないか。
はあぁ〜