田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

世間ではゴールデンウイークですが


僕は毎日がゴールデンになってしまった。
今月から無職に戻りまして…とりあえずライブも予定もなんにもない。
つまり何者か分からなくなってしまいました。自己紹介とか出来ない。
まあこっそり生きてればいいか…



5月2日は楽しい夜でした。
YeYeの初生ラジオにこっそりついて行ったり、
そのまま大好きなバンドの先輩の所にお泊りしました。
朝まで飲んで楽しかった。



そして3日はそのまま実家の宍粟市山崎町へ。










4日

これでも寝癖がおさまったほうです。実家ではドライヤーが無かったのでそのまま寝てしまい無残な結果に…










そして実家に帰ればいつもの裏山探索。最近は熊や鹿が出てあぶないのだと聞きました。気をつけて登らなければ…










いつもの登山用の棒置き場。
たまにスキーのストックなど「レア」な棒も入ってることもある。
僕的にはライトセーバーとか入ってて欲しい。





かごの中を見てみる。


ゴミ
すぐ近くにゴミ箱あるのにね。



ポイッ
しかし絶景ですぞー

終始、黒い蜂が待ち構えていた。

道案内してくれるイイヤツ。



ん?

小学生の時に僕の脳天を刺した蜂じゃないか!

思い出した(今でも脳天が膨らんでる)。



山を下っていくとカラカラカラ…という音が…

行くと池のほとりにペットボトルで作った風車が…

池のグラデーションが好き(告)。






山を降りると暇になったので息子に電話。
今日は都合がわるそうです。
残念。



一人で近所の酒蔵見学(老松)へ。



桶は最近鉄製のものに変わってましたが
江戸時代からは木製のものを使っていたようです。
この写真はどちらかというとホリケンに注目ですね。


お酒の試飲を開始します。


全7種。
甘酸っぱいものから辛いものまで。
どれも個性があって飲んでて楽しかった。
自分の好みが分かって嬉しいなあ。

僕はこれ!
「善次郎」が好きです(告)。
お酒独特の辛さ、酸っぱさのバランスがどちらかというとワインに近くて飲みやすい。むしろワインのようにチーズなどと飲むと美味しいと思います。
そして普段お酒を飲まない僕は酔っ払いました。


そのまま僕は酔っ払い散歩で藤祭りをやってる神社までやってきました。かなり満喫しましたよ。実家に戻ると眠たくなって寝ました。

そしてたったのあれだけの量で二日酔い?さすが日本酒。コメカミ痛い…(黄砂のせいの確率が高い)


渋滞が怖いので早めに高速バスに乗りました。

やっぱり3時間かかりましたね…

甲子園の自宅に帰ると

あれ!バジルの芽が出てる!!

そしてミニキャロットの芽は斜めになってる…
少しづつ回転させて育てるか…

ゴールデンな日々はまだまだ続く…