田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

元気で会えますように

お久しぶりです。

あわただしい日々でした。

 

3月18日、YeYeの新譜「30」が販売された。

 

 

 

 

 

f:id:tanaka6733:20200408224117j:plain

 

 

 

 

 

 

今回のYeYeのアルバムは京都のスタジオinoだけでなく、YeYeの自宅でみんなでプリプロしたり、それぞれ打ち込みしたり、大阪市立芸術創造館でピアノの録音をしたり、バンドっぽくないアプローチのアルバムだと思います。

f:id:tanaka6733:20200408225652j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka6733:20200408225053j:plain

 

 

 

 

曲と歌の良さに負けないようにアレンジにも力を注いだ素敵な一枚だと思います。(アレンジ力入りすぎてピアノアレンジボツになった曲もあります。)

youtu.be

 

 

 

 

 

CDが発売されたら次はツアーのはずでしたが、新型コロナウイルスの影響でツアーは中止延期となりました。

 

それでも前向きに、YeYeの活動は続きます。

 

 

 

 

出来なかったツアーの変わりにYeYeはYOUTUBEの動画を発表し始めたのです。

 

youtu.be

毎週火曜日動画を公開中。

 

 

ライブが出来ないのはつらいけど、今は違う形で表現すること、すごく重要なことだと思います。

 

 

新型コロナウイルスのせいでたくさんの被害が出ています。

マイナスになっていく心を、そのままにしていてはいけない。

 

創造がきっと世界を変えてくれる!

 

 

 

 

 

 

 

4月に公開予定だった舞台のイメージングで3月に山に行った。

 

f:id:tanaka6733:20200408231521j:plain

f:id:tanaka6733:20200408231720j:plain

このときは、まさか舞台が中止になると思っていなかったけど、行ってよかった。

あのとき行けてよかったな、と思い返します。

 

 

 

舞台が中止になって本当に悔しいです。

 

 

悔しい気持ちを持てた事も、きっと次へとつながる力になるのだと、今は思うようにしています。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

去年から計画していた僕のソロ「TANAKA OF THE YEAR!」のシングル配信が叶いました。

 

 

f:id:tanaka6733:20200312162718j:plain

 

 

最初はTANAKA OF THE HAMADAやYeYeバンドでいつも一緒の浜田淳氏に、今後の活動など相談したのがきっかけでした。

写真や動画やもろもろ力を貸していただきました。やさしさと才能に感謝しています!

 

 

youtu.be

 

そしてfeaturingにYeYe!

本当に感謝しかありません。

 

 

f:id:tanaka6733:20200329230649j:plain

 

 

 

 

 

あわただしい日々でしたが楽しい日々でした。

 

 

ちょっと遅れましたが僕も少しだけゆっくりして、また走り出そうと思います!

 

みなさま、元気で会える事を楽しみにしています!