田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

1月2日深夜の田中家から甲子園まで

深夜に実家に帰りました。

温かいのでこの日気に入って履いているスリッパをよく見てみる。
掃除が出来るスリッパ??



そういえば寝巻きがありません。
タンスを調べると
ありましたBAD BOY。
これ僕しか着てないんかな。


久しぶりに実家に帰ってみるとツッコミどころが多いです。

トイレがすごい。トイレットペーパー専用の棚がある。


トイレットペーパーあるのにティッシュペーパーも置いてある。
しかも空。きっとこの状態で田中家は年越してる。もちろんカレンダーも2011年。

その右横のトイレットペーパーホルダー(二連)の上部分にメモ帳。
少し汚れている。
誰かこれでメモしてるのですか?
結構前から放置されてるっぽい。


もやもやしながらも久しぶりに広いお風呂で足を伸ばして温まりました☆
実家のお風呂にリンス(ラックス)がある幸せ。
布団に湯たんぽまで用意してくれてありがとうございます。
ぐっすり眠りました。





朝。
ストーブ専用キャスター台(手作り)。
着火マン置くスペース付き。これは便利。


実家では深夜にドライヤーはうるさいかな?とそのまま寝てしまいがち…
すごい寝癖。


去年(2011年)の帰省の時の写真も発見。
iPhone以外まったく一緒。

実家のピアノの結末。
かろうじて軽傷だと思います。
もっと荷物置かれてる家庭はあると思います。

灯油はブロックの上に置かれています。
たぶんストーブのタンクに給油するときに高さが必要なのですね。




玄関からの狭い路地。


どうやって軽トラックを駐車出来たのか?
正確な運転技術が要ります(そしてタイヤはなぜか外されている)。




実家に帰ってきた時恒例の裏山探索に出かけました。

今日はブーツなので登りにくいですよ。




これからの移動経路の大まかな写真。

田中家から登口に向かっています。




登口。


ここから一本松(山、標高700mほど)にアタックできます。


登口から街を見た景色。

登口入り口の登山用の杖置き場に異変が!
ゴルフクラブのセットが…パターやドライバーやアイアン??
去年の映像↓

去年は竹ばっかりだったのに!
意味不明のままその場を過ぎる。
全体写真へ


急な斜面を上がっていくと
がさごそ…
振り向くと白いお尻の鹿の親子が逃げて行きました(写真は撮れず)。
お邪魔してごめんなさい。
なるべく静かに登ります。

全体写真へ





一本松頂上に着きました☆


汗だくです。
でも顔は寝起き。

頂上からの景色。
全体写真へ

一本松から下山…
途中パタークラブを持って登るおじいさんとすれ違う。
何に使うのか…聞けませんでした。。

登口から展望台に下っていく途中にあるロッヂ。
むかしここに泊まった覚えがあります。
ここ借りれたら楽しそうだなあ…ぽわーん

全体写真へ






五月(サツキ)か椿かよくわからないけど並木道。


この山崎町は五月(サツキ)の町という事で
いたるところでサツキ押ししてる所があるのでサツキかもしんない。
でもこんなに高くないかな?

全体写真へ





並木道を抜けると展望台。

ここは夜来ると怖いですよ。。。
中の螺旋階段は昼でも怖い。
トイレもあるけど怖すぎて使った事ありません。
とにかく中は暗い。トラウマ級。

展望台から田中家に戻る。
山は色んな道がある。
公園も実は五つくらいあって色んなコースでつながっている。
去年の日記では登口から展望台とは反対の方向に降りていました。

全体写真へ





昨夜の神社の横の池。

夜はかなり怖いスポット。

全体写真へ


山を降り、甲子園に帰る事に。
昔と変わった街並みを歩く。
酒蔵は昔と変わらない。
なんかホッとします。去年は試飲会してましたね。
今日はまだ正月。閉まってました。






あぜ道を行けばだいたい近道になります。
たまに行き止まりだったりもする。




今年も波乱の一年になるでしょうが
突き進みたいと思います。
砕け散って消え去らないように
休むときは休み、
日々を大事に鍛錬して生きていきたいと思います。


ではまた…
(予告)次回の日記は4日のクラブワンダーのデビッド・マイヤーのライブの感想日記になると思います♪たぶん。。