田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeバンド、FUJIROCKでライブするの巻

ご無沙汰しています。


まだフジロック熱が冷めず、



まだ咳き込んでいます。




それだけたくさんのエネルギーを感じた三日間でした。






初日はジプシーアバロンステージでYeYeバンドのライブでした。




前も野外でライブした時に感じたのですが

音の揺らぎ?がすごい。。


ぐわんぐわん音が揺れるので

リズムや音程がわからん!


しかししかし、ここで楽しまなければ!

踊る阿呆にならな!

来た意味がないぞ。。。







そんなこんなで初めてのFUJI ROCKでのライブが終わったのです。





反省点はありますが


それよりもまずは三日間を楽しまないとね!





僕は誰でも知ってるような有名なミュージシャンしか知らなくて

しかも最近音楽を聴くのがしんどくて(耳のせいもあるのですが)

ライブを聞くなんてさらに僕には大変なことだったのですが


FUJIROCKは

そんな人でも楽しめるフェスなんです。



一人でウロウロも出来るし、

気が合う人と一緒にライブを見ることも出来る。


自然の中で良い空気を吸って瞑想も出来るし


踊りながら知らない人とコミュニケートだって出来ちゃう。



夜は寝に宿に帰ってもいいし、


宿で一日過ごしてもいいのだ。







一応僕もライブを見ましたよ。

                                                            • -

G.LOVE & SPECIAL SOUCE

アルバムは
Philadelphonic


Electric Mile
しか持ってなかったのですが

見事にこのアルバムの曲は演奏されず。



しかし、カッコよかった。
やっぱロカビリーしたくなるなあ

                                                            • -

BECK

アルバムでは
Midnite Vultures
が好きです。


関係ないけど漫画のBECK読みたくなってきた。

                                                            • -

RED HOT CHILI PEPPERS

大好きでブートDVDを日本橋に買いに行ったなあ

BLOOD SUGAR SEX MAGIC
が好きだったけど
気がつけば
Californication
が大好きになってた。

                                                              • -

ほかにもたくさんライブを見ました!





今回FUJIROCKで

僕が感じたのは






どんなアーティストも

僕が感じたような音の揺らぎ?

を感じてるのではないかということ。





みんな同じ人間で、


同じように

その日のムラや

その時のコンディションの波に乗って


その瞬間に音を出してるのではないかと


感じました。




完全ではなくて

完璧ではないけれど


だからすごく人間的で

心地よいのかと。






だから揺らいだっていいんだな、

と思いました。




もちろん

集中して精度の高い演奏もしなければいけない
とも思いますが。





本当に実りのある三日間でした。





YeYe FUJI ROCK紀行vol1 #YeYe_FUJIROCK #fujirock

田中 成道さん(@tanaka6733)が投稿した動画 -




僕の右手も良く頑張りました!

少し休憩させます。




ではまた!