田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeバンドリトアニアツアー、ホームステイ編

朝が来た。

f:id:tanaka6733:20140913065119j:plain

嘘みたいな1日の次の日。
この左のアパートは一泊だけして去ります。

f:id:tanaka6733:20140913065244j:plain

この景色を見るためだけにでもこのアパートに住んでいたいな、とも思ってしまった二日目の朝。


f:id:tanaka6733:20140913065503j:plain

なんかよくわからんジュース。
よくわからない味だけどアレやねん。

嘘みたいな感じやねん。

ずっと昔に描いてた夢の世界に来たような感じ。



f:id:tanaka6733:20140913065817j:plain

まだ朝靄の中、
夢うつつのままYeYe一行はアパートを去る。
また同じアパートに泊まりたいな。

少しヒンヤリとした空気が気持ちいい。


f:id:tanaka6733:20140913070051j:plain




中心部から空港へ。



空港内で発見した場所。。

f:id:tanaka6733:20140913070249j:plain

あ!

ここはムーミン谷!!



あわてて僕は自撮りをしようとしたら
スチュワーデスさんに呼び止められました、、


あわわ

写真がどのこうの
と言われてる。。


ですよね、すみません。


と言ったら

なんと写真を撮ってくれると言ってくれてるようでした。

親切な人が多いです、ホント。


f:id:tanaka6733:20140913070607j:plain
はしゃいですみません。。



離陸。





f:id:tanaka6733:20140913070658j:plain


トンネルの先、

ではなく飛行機の到着先はリトアニア



YeYeバンド一行はすんなり入国。


そこで待っていたのはNOW JAPAN2014のスタッフのヨナスとベロニカたち。


僕たちはまずおっさん3人のステイ先に向かいました。
f:id:tanaka6733:20140913071615j:plain


フェレットのmikaちゃん!!


f:id:tanaka6733:20140913071705j:plain

可愛すぎる。。

好奇心旺盛でわんぱくなかわい子ちゃん♥︎


しかし部屋のオーナー若い女性は数日部屋を離れるらしく
スリーメンANDミカちゃん状態。

ライブしつつも男手三人でミカちゃんを守ってあげなければ!


とりあえずベランダでおハーブティーを飲む。

f:id:tanaka6733:20140913072122j:plain
f:id:tanaka6733:20140913072155j:plain







f:id:tanaka6733:20140913072221j:plain

ヨナスとベロニカたちと川沿いのショッピングモールへ。

f:id:tanaka6733:20140913072349j:plain

おっさん達は昼間っからビール!!

f:id:tanaka6733:20140913072448j:plain

さらにさらに明日からのNOW JAPANでのコスプレ参加にドイツから来られた方々も合流し、川辺でプチパーティ。


f:id:tanaka6733:20140913072644j:plain



f:id:tanaka6733:20140913072723j:plain



川辺ではRed bullのイベントででっかい車の後ろでDJさんが音楽を流していました。

f:id:tanaka6733:20140913072936j:plain

酔ってご機嫌な僕は踊っちゃいました。。

踊り始めたら(踊ってるのは僕一人)すぐさま現地の男の子がやって来て写真を撮り始めました。

奥の方の少年?達も写真をパシャパシャ。日本人は珍しいのでしょうか??



f:id:tanaka6733:20140913073143j:plain

リトアニアと言えばこの方ですね。
六千人もの人たちを救った日本人。
この人が日本とリトアニアの距離を近くしたのですね。
ここに来れてよかった



f:id:tanaka6733:20140913073352j:plain

日差しが強い


ちょっとお昼寝。

みんなで横になりました。



f:id:tanaka6733:20140913073502j:plain


さて、ステイ先に戻りました。
ソ連時代の建物だそうです。

独特の香りに包まれた団地です。
団地て書いたら日常と変わらない気がするのですが
不思議とこの生活になれてしまいそうになってきました。


YeYeとマナちゃん、ヨナスとお別れ。


さて、家でも飲みます。

夜になってお腹が空いてくると
浜田さんとリッキーさんと食事を用意、ベロニカも一緒☆

f:id:tanaka6733:20140913073732j:plain

嘘みたいな楽しい時間。


フェレットのミカちゃんがいなくなって
えらく探し回って大変でしたが(外まで探しに行った)

なんと!夕ご飯につられて
f:id:tanaka6733:20140913074149j:plain

!!

ベッドの下にいたんや!


心配しまくったけど可愛いから許す☆

見つかって良かった☆


f:id:tanaka6733:20140913074319j:plain
明日からNOW JAPAN 始まります。

楽しみです!
おやすみなさい!!