田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

ツアー最終日。


リトアニアは天気が悪いことが多いらしく、僕たちが来た時からちょうど天気がずっと良かったらしいです。

今日やっと初めてリトアニアの雨を少し体験しました。





泣いても笑っても今日ライブして明日帰ります。



なんか心がキチンと帰る事を分かってくれてるような感じがします。


なんだかやっと落ち着いた感じがします。



本日はまずはVilnius Tempretureという番組でYeYeカルテットで出演させていただきました。演奏とともに気温をお伝えする番組だそうです☆
素敵な場所です。

f:id:tanaka6733:20140921202140j:plain


スタッフの方も最高に面白い人達でした☆

f:id:tanaka6733:20140921202337j:plain




そのあとすぐにNow Japan イベントへ。


こちらではインタビューなどを受けて二曲ほど演奏したり、昨日ストリートで即興で出来た「ベロニカ」の歌も歌ったりしました。YeYe本番中に泣いちゃった。。( ;  ; )うう…
楽しい時間でした☆


f:id:tanaka6733:20140921202422j:plain




Now Japanを体験しました。


f:id:tanaka6733:20140921202649j:plain



f:id:tanaka6733:20140921202928j:plain


f:id:tanaka6733:20140921203136j:plain

あ!ビリニュスでのライブで知り合った日本人パフォーマーの児島サコさん!!
再会?出来ました!!



そしてさらにカウナスという栄えてる街にライブをしに向かいます。
アリトゥスに行った時に運転してくれたゲディミナスが運転してくれます。





f:id:tanaka6733:20140921202733j:plain



ぱうわー!!
ゲディミナスは大きくて力持ちですごく優しい人です。優しい目でいつも僕たちを見守っててくれます。感謝。

f:id:tanaka6733:20140921204145j:plain


f:id:tanaka6733:20140921204208j:plain


f:id:tanaka6733:20140921204239j:plain



カウナスのへの途中でディナー。

f:id:tanaka6733:20140921202855j:plain


f:id:tanaka6733:20140921203038j:plain


f:id:tanaka6733:20140921203106j:plain



ベロニカ、本当にありがとう。
次のライブが終わったらトラブルメーカーな僕たちの事で困る事がもうないですよ。
と、書いててさみしくなりました。






f:id:tanaka6733:20140921203511j:plain


ライブ会場にはグランドピアノもありました。

PAのおじさんはリトアニア語しか喋れませんが
意思の疎通が出来ると毎回毎回一緒に喜んで音を作って行きました。

なんか一つ一つの出来事が心に刻まれて行きます。


ライブは僕的にはしみじみとお別れの気持ちで演奏しました。


f:id:tanaka6733:20140921203601j:plain



これで本当に終わりなのか

ホンマにイヤや

もっともっとこの国で音を出したい!

頭の中の裏っ側で日本での予定がうっすらと浮かんで来てます。


僕のリトアニアでの生活は

本当に現実だったのか


日本に帰ってからの僕の生活に

リトアニアで出会った人たちや


文化や


習慣が


頭に何度もよぎるでしょう。


僕は


何度でも思い出して



音も


味も


空気も


全て

再現まではいかないけど


諦めないで


日本での生活に


還元して

生きて行きたいと思います。


湿っぽくなってしまった。。


リトアニアの空気はとてもドライなのにね。(HA-HA-HA)


f:id:tanaka6733:20140921203738j:plain


最後の晩酌。

お酒を飲むようになった。


楽しみが増えました☆



f:id:tanaka6733:20140921203846j:plain

MIKAちゃん。

彼女がいたからステイ先で僕らは和みました。

寝てる時に布団の中に潜り込んでくるMIKAちゃんが愛おしくてたまりません。


寝なければ。

おやすみなさい。