田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

こんにちは

リトアニアツアーも中盤。
みんな疲れが溜まって来たのか咳や風邪っぽくなったり体がしんどくなったりして来ました。


この日はYeYe with Rickyは朝早くからテレビの生演奏とラジオなどで別行動。



その間


f:id:tanaka6733:20140917220826j:plain
マナちゃんと浜田さんと僕はイェレーナの案内でステイ先近くのフリーマーケットへ。
f:id:tanaka6733:20140918073141j:plain
f:id:tanaka6733:20140917220839j:plain


ここのフリーマーケットではなぜか女性用ブラ(ビッグサイズ!)やショーツ(これもビッグ!!)の売店が多かった。
f:id:tanaka6733:20140917220855j:plain




僕は英語も通じない靴の売店で10リタスで靴を購入。(買う時僕は日本語、売店のおばちゃんはリトアニア語で喋ってなかなか収集がつかなかったです。。お互い英語を喋れないという。。)

そのあとは何屋さんか分からないなお店で買い物。
そこにはコスプレグッズがあってコスプレ大好きイェレーナはテンションアップ!
f:id:tanaka6733:20140917220907j:plain



僕も少し変な格好した。


f:id:tanaka6733:20140917220919j:plain
笑ってくれますか








質屋さんもあった。
しかし中に入ると驚くほど何もなかった。外には
f:id:tanaka6733:20140917221000j:plain
トランペットがあったんです。毎日眺めたい。





家に帰る前にスーパーマーケットのIKIへ寄って3食分の食料を買いました(こっちのスーパーやお店は閉まるのが早いのです)。


午後に全員合流し、案内人はイェレーナからベロニカに交代してアリトスにバンで行きました。



すんごい田舎道
f:id:tanaka6733:20140917221055j:plain
f:id:tanaka6733:20140918073402j:plain
f:id:tanaka6733:20140918073421j:plain
f:id:tanaka6733:20140918073445j:plain
本日の会場に到着したー!



f:id:tanaka6733:20140918073612j:plain

わわ!

ポスターやん!





f:id:tanaka6733:20140918073700j:plain

楽屋広いわー

席余るわー




f:id:tanaka6733:20140918073750j:plain
ステージ


写真で伝わるでしょうか?


ええ感じのホールです。


キーボードスタンドがなかったので
f:id:tanaka6733:20140918074702j:plain
こんな感じです。




ええ感じでライブでけました!!

写真が無いので後日アップしますね。



ライブ後はYeYeカルテットみんなでサインをたくさんしたのですが小学生や中学生くらいの子達が多くて可愛かったです。

f:id:tanaka6733:20140918074757j:plain

日が暮れ、



そのあとアリトゥスからの帰り道。
f:id:tanaka6733:20140918074614j:plain

トゥラカイ城!!


なんだここ!!

ドラゴンクエストの世界やー!

f:id:tanaka6733:20140918075247j:plain


ライトアップされています。
言葉が出ません。



f:id:tanaka6733:20140918075348j:plain



みんなで城を一周しました。


f:id:tanaka6733:20140918075444j:plain

城の中に


居たのは


f:id:tanaka6733:20140918075527j:plain


YeYeでした☆




さあステイ先に帰ります。




帰ったら買っておいたハンバーガーでも食うかな、と思っていたら
f:id:tanaka6733:20140918075646j:plain

カロルスさんがご飯を作って置いてくれてました!!

それを

f:id:tanaka6733:20140918075737j:plain

浜田さんが買ってた食材とともにいただきました。

メチャうまかったです。。
このパプリカのやつ、日本でも食べたい。。
公◯食堂で出して欲しいな。。




そんなこんなで明日はビリニュスでライブです。
おやすみなさい!!