田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

昨日見た夢

(ブログタイトルはサイモンとガーファンクルの同名曲から)
昨日は久しぶりに明晰夢を見ました。
あんなに毎日見てたのに起きるという意識がないと
起きれない。厳密には意識だけが起きてしまってるのだけれど(ややこしいですね)
とりあえず手に持っているものをグニャグニャに曲げてみたり、
どうやって起きるか考えてみたり、夢から覚める事以外に何がしたいか思い出せず
いざ起きたと思って準備をするがまた夢だったりの繰り返し…


僕は二日ほど風邪で寝込んでました。
毎日のいろいろな練習どころかPCにさえ向かえず何にも用意が出来てませんでした。
この日は29日の東心斎橋クラブワンダーでの忘年会ライブです。
できる限りの療養、治療、体調管理(喉のために大好きなチョコを断っただけです)、妄想(出演者でスターウォーズのキャスティングを考えていただけです)
をしての当日。


肝心のお医者さんにもらった薬を忘れました。
風邪は治りかけているのです。
が、最大の敵は副鼻腔炎
副鼻腔から流れ落ちる膿が喉を痛め続けます(もちろん鼻や気管や胃にも有害)。
マスクを二枚重ねにし、とりあえず手持ちの漢方薬でなんとかしなければ。
(たぶん僕に気遣ってくれたのだと思いますがライブ会場を禁煙にしていただいてありがとうございます、東さん)


今日のTANAKA OF THE YEAR!は一人じゃありません。
R2D2という打ち込み担当ロボット(操作はTR-508氏(PA))。



その中から出てきたのはYeYe。
一曲参加してもらうのです。お転婆でお茶目なアミダラ姫。


最近のTANAKA OF THE YEAR!はウクレレ部員や芸人さん(うをともさん)とも
コラボしていますがこの日はなんとダンスとのコラボ!
田中ゆみえちゃんというクラブワンダーでは会えばよく一緒に踊ってもらっている
現役チアリーダーです。しかも田中さん、TANAKA SAN!急遽振付もおねがいしました。
勇敢で憂美なアイラ・セキュラ。



当日一曲巻き込んでしまったTateFuji、KiseTsu/ame、WEEKENDのケンちゃん。
ベストを着ているのでハン・ソロ役(ハンはフォースが使えないのでライトセーバーは使えないのでは?と言われそうですがSTAR WARS Vではルークのライトセーバーをハンが操るシーンがあり、もしかしたらミディクロリアン細胞(フォースと考えてください)を有しているのでは?とも思えます。後にレイアとの子供をジェダイに育てるという話もあるので(映画化はされないそうです))。


Kisetsu/ameがリハしているのに僕も登場シーンの練習。
この日は登場に命かけてる。


この日はスターウォーズのメインテーマとフォースと共に(あらんことを)登場

ライブの事、体調の事、指のリハビリの事、すべて忘れてこそ「忘」年会ライブ☆ミ

ダンサー登場☆

新たなTANAKA OF THE YEAR!です。
最終的には鍵盤を弾かずに歌って踊るアイドルを目指します。
振付を考えてくれた田中さん、一緒に踊ってくれた皆様、ありがとうございます。





この日は
出演者も素敵でYeYeの出演にも数曲参加させてもらいました。
人の後ろで鍵盤弾くのは楽しいです♪来年はさらに楽しみな事がありますよ。。


そして実は二部でのhide-a-king(THE ANTS)君でも鍵盤を弾く予定でしたが
体がずっと熱くて汗が止まらなくなってたので終電で帰りました。ごめんなさい!hide-a-king(THE ANTS) ヒデアキ君とはまた来年一緒に遊びたいと思います。


セットリスト



R2D2も無事部屋に戻り、僕も年越しの準備。
と思いきやまだ大事な初めての作曲の依頼の事を忘れていました。

まだ年を越せません。
また明日☆ミ