田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

2011年ありがとうブログ☆

今年は色々な事がありました。

初めてプログラマになった事から始まり、四ヶ月で倒産。

仕事を探してさまよう日々。

映画エキストラのバイトの面接に行くとオーディションを進められて受けたり、その気になったり、
プールバイトの面接受けたり、面接会場と間違えてそのままプールに行ってしまったり、受かってプールでピチピチの短い海パン履いて黒光るほど焼けたり、
怪我したり、入院したり、
職業訓練校の講師になったり、
女学院のウクレレ部のコーチになったり、ホームレスになったり、
最後はやっとミュージシャンに戻れました。
出会えた皆さん、本当にありがとうございます。


今年、僕が何度も思った事。


何かあった時
人のせいにしない事、
自分の中に負が無いか探す事。
人のせいにして逃げない事、
それがいくつになっても成長に必要だと思いました。
人のせいにするのは簡単、
誰でもたやすくできる事です。
でも
それでその人間の一生は変われないのです。
それはチャンスなのだと思います。
それに気づいた人だけが変われるのだと思いました。
すべての人間にチャンスが転がってるのだと思いました。



とても苦しい一年ではありましたが
その分支えてくれる人がいてくれて嬉しかった一年でした。
本当にありがとうございました。


来年はさらに新しい自分の道を見つけたいと思っています。
皆様、力添えよろしくお願いします。
そして来年も楽しくお会いしましょう☆
bye!




田中 成道