田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

植芝理一の「CGイロハのイ」

そういや研修中に本が届いてました。
植芝理一の「CGイロハのイ」
植芝理一さんの「ディスコミュニケーション」というマンガがすごく好きです。
なぜ人を好きになるのか?をテーマに少し変わった内容の学園?マンガ…途中すごい展開になります…絵がすごく好きです。
現在アフタヌーンにて「謎の彼女X」を連載中。

話戻りますと、なぜこの本を買ったかというと好きなマンガ家が書いているPHOTOSHOPのハウツー本だからです。
PHOTOSHOPですが、レイヤーとフィルターしか使わず、色塗りの使い方がわからないのでわざわざペイントソフトに移して塗っていました… そんな時にネットでこの本を知りました。パソコンの知識の無い植芝理一さんが雑誌の表紙をCGで書くまでを描いた企画本なので初心者な僕にはピッタリてな感じです♪
ちなみに現在廃盤みたいです。僕はオークションで見つけました。
時間があればまた色々PHOTOSHOPを触ってみたいです。
しばらく忙しいですが…