田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

奇面組


私の家にフラッシュ奇面組が届きました。

なぜ今、奇面組なのかというと…

最近CMでシンディーローパーの曲がかかってません?
僕には「燃えるお兄さん」のオープニングの曲なんです… イントロ一緒でしょ☆

無性に「燃えるお兄さん」読みたくてネット見たら 昔のある事件の事書かれてました… 当時このマンガの事好きだったからショックでした。
作者の佐藤正さんは昔「ハイスクール奇面組」の新沢基栄さんのアシスタントでした。奇面組の中でも佐藤さんの書く女の子が出てきたりしてました。懐かしい。
奇面組の終わり方切なかったなと思ってネットを調べると、最近(正確には少し前)また「フラッシュ奇面組」として連載再開していると知りました(さらに正確には三巻で連載がストップしたままだそうです(((^^;))

すぐにネットで買いました。

届きました。


少し時代を感じますが昔の雰囲気を失っていません。今風を取り入れた所もありますが、ギャグは昔のまんま! しだいに昔の感覚を取り戻し笑ってしまう。
「三年奇面組」から読み返したくなりました。
マンガ喫茶行きたいな。




知らない人といきなりマイミクになったと思ったら半年前にマイミク申請した芸人さんでした…本名知らなかったので
「!?誰?」
ってビックリしました。

mixi始めた当初はマイミクとマイコミュを同じ数にするつもりでしたがマイミクが完全に優勢です。増えるもんだなぁ




耳が変です。
ずっと

風邪?

音楽が入って来ないです。聞こえるのですが捕らえれない。
なんだこの状態…
自分の演奏も人の演奏も下手に聞こえる…

なおらん。