田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

空気を吸うのはむずかしい

おひさしぶりです。成道です。




先月鼻腔の手術を終え、鼻の中の腫れもおさまってきました。





手術前の検査のときに、
鼻から空気をどれくらい吸えているかを計測したのですが

なんか数値的に両鼻ともに0.2くらいの数値だったと思います。なんの単位だったか忘れましたが。





それがこないだの検査では2.3ていう数字になっていました。



十倍くらい空気吸えてる!!





どんだけ薄い空気で僕は生活していたのだろう。。。


まあ手術だけではなくマッサージに行ったのも関係しているのだろうと思います。






最近じっとしてられないくらいに首と肩が痛くて、毎日頭痛で悩んでたので
近所のタイ式マッサージに行ってきたのでした。

結構痛い。。
声でちゃいました。。





マッサージの方に
「背中から首までの筋肉が固まってしまってて、息を吸ってもちゃんと息を吸えない状態です。」と言われました。


ああ、なるほど鼻も悪いわ、背中も固くなってるわで呼吸がしにくかったんだな。納得。





そんなこんなで空気をちゃんと吸えるのは幸せなことであり、

大事なことなんです。頭もすっきりして来ました。





空気が吸えると冴えてきますね。




今月、名古屋でライブがあることを思い出してきました!







■■■■■■■■TANAKA OF THE HAMADA ライブ情報■■■■■■■■■





2017/4/29(Sat)
名古屋Sand Pit


ボドゲとライブの会 vol.02』
多数の開催要望に応え遂に2度目の開催となります「ボドゲとライブの会」!


世界規模で爆発的な人気を得ているボードゲームボドゲ)、次々に面白い作品が生まれ今なお進化し続けています。

男女関係なく、面と向かってコミュニケーションを取りながら、時に協力しあい、時に騙し合う。
そんなボドゲの魅力を、YeYeのお兄さんで滋賀にあるボードゲームカフェ/コーヒースタンド「hello Coffee Stand」オーナー橋口 貴志さんが教えてくれます。

ボドゲで遊ぶ前に、素敵なミュージシャンたちによるライブも!!!

YeYeバンドのベース浜田淳とキーボード田中成道によるユニット「TANAKA OF THE HAMADA」、
YeYeバンドではドラムを務めるがSSWとしても活躍する「senoo richy」、
そして名古屋の「タナ・カミオ」の3組によるライブ。
また、「Cafe&Bar drawing」が、大人気のカキ氷で出店してくれます!
ボドゲもライブもカキ氷も好きな人は、1日でぜんぶ楽しんじゃいましょう!!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボドゲとライブの会 vol.02』

2017/04/29(sat)@野並Sand Pit

14:00〜LIVEスタート
16:00〜ゲームスタート

ADV.2500yen(w 1D)
DOOR.3000yen(w 1D)

ゲーム:
 橋口 貴志(ボードゲームカフェhello店主)

LIVE:
 TANAKA of HAMADA(京都&兵庫)
 senoo ricky(京都)
 タナ・カミオ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







ライブを見たり、一緒にボードゲームをして楽しい空気を味わいませんか??


名古屋で待ってます☆


おやすみなさい。