田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

見ざる、言わざる、聞かざる?

こんばんわ。

最近歳を取りましたよ。

1と2と3と4と6と8と12と18と36のいずれかの数字で割れる歳になりました。

お祝いのメッセージをくれた皆様、ありがとうございます☆


※写真は関係ありません。淀川です。

去年はイロイロありました。

気管支の不調で喋れなくなった時期がありました。

突発性難聴で耳もおかしくなりました。


このまま行くと見猿、言わ猿、聞か猿のように次は目に不調があるのでは?
などと思ってました。
すると昨夜、僕はハードコンタクトレンズを無くしました。。

コンタクトレンズケースに左右のレンズを入れてそれぞれを洗浄液で浸してあとは蓋を締めるだけ…
その状態の時に僕の右手が暴走してしまいました。
僕の右手手首は三日前から謎の痛みで水道の蛇口やドアノブをひねれなくなっていました。
コンタクトレンズケースは一瞬で大きく揺れて洗浄液が飛び散りました。

コンタクトレンズケースを覗くと左目用のレンズだけしか無い!

ぬあ!

やってしまった…

無情に流れ続ける水道水。

まあ、シンクにコンタクトレンズの流れ落ちる隙間は無いので探せば必ず見つかるはず。

今までコンタクトレンズは無くしても必ず見つけてました。
風吹く草原でコンタクトレンズを落とした時も意地で見つけました。

コンタクトレンズを諦めるのは割れた時だけです。

必ず見つかるものなのです。

が!
今回はどうやってもどこを見ても見つかりませんでした。

こんな事は初めてで敗北感半端なく、それでもメガネでは不便なので今日は渋々無くした右目用のコンタクトレンズを買ってきたのでした。

そして帰ってきてコンタクトレンズを装着しようとした時、
まさかの所で無くしたはずの右目用のコンタクトレンズを発見してしまったのです…

うう…
脳の老化を感じます。

恥ずかしすぎて書けないです。。

とりあえずは予備コンタクトレンズの購入と目の検査を済ませた僕はしばらくは視界は良好でいけそうです。(。-_-。)



さて、今日は業者さんに転居先の部屋を見てもらいました。

明日は業者さんに壁を洗浄してもらいます。

綺麗になりますように。

おやす…


あ、

久しぶりにYeYeのライブで鍵盤弾きます。
2/11梅田クアトロにて
〜TOWER RECORDS presents ミラクルラッキーガールズ2013〜
というイベントにYeYeが出ます。
僕も数曲鍵盤弾かせてもらいます♪
楽しみです☆

おやすみなさい☆