田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

師走だす

12月になってしまいました。
月日は早いようで遅いようで、
僕はまだ加速も減速もせず
ただただ日々を生きつづけているように感じます。
ライブする事、人と会う事、そんな事が綴られてる日々。
僕は幸せなんだと思う。


そして
ちょっと走りすぎたかな?
一休みと思った時にやって来るのは病気だったりする訳で。



また風邪かな?
なんて思っていたら突発性難聴でした。


左耳の耳鳴りが今までとは比べ物にならないほど鳴り続け、聞こえるはずの音が聞こえませんでした。
遡る事一ヶ月前、歩くと人にぶつかったり物にぶつかったり、非回転性の強烈な眩暈の時に僕の内耳がやられていたようです。


しかし病院に行けたのが早かったお陰か、治る希望もありそうです。良かった…


他の病気の可能性を打ち消すためにしばらく治療と称するストレス発散をしたいと思います。

こないだ東心斎橋に行ってきましたよ。


まずは東心斎橋チェルシー
僕はいつもクラブワンダーが開店するまでここで癒されるのです。
ロックバーなのに暖かいんです。


そのあとは東心斎橋クラブワンダーへ(先ほどのチェルシー(3F)と同じビルの7Fにあります。)

この日はオーストラリアからシャノンが遊びに来てましたよ☆四年ぶりに会いました☆

ジンとカンパリとチンザノ ロッソ…ネグローニを作るシャノン。
かなり複雑な味のカクテルでした。。

クラブワンダーではいつもの常連さんとこういった珍客が来てワイワイするのが楽しいのです(僕は全く英語喋れませんが)。

楽しいひと時でした☆

シャノンありがとう!ジョーク大好きな素敵な女性でした☆



この日はたくさん物を貰ったり借りたり…

フリーペーパーFACEでは数ページに渡りオガサワラヒロユキ君のインタビューが…僕との出会いのエピソードもしっかり書かれてて嬉しかったです。
チェルシーで借りたベンフォールズファイブ。ベンフォールズソロのライブDVDしか何故か持っていない僕にはかなり刺激的なトリオでした(第一次TANAKA OF THE YEAR!と同じ形態ですね)。

TateFujiのケンジ君に借りたニールセダカ。Oh Carol!とか恋の片道切符とか初期の曲しか知らなかったけど、後期、この人なんでエルトンジョンとかと肩を並べて売れなかったのか不思議なくらいに曲良い!

そしてLepusレコードからリリースされた「ほざきまゆみ」さんのサンプルCDもいただきました。
ほざきさんの事を知ってる人ならほざきさんらしいほざきさんにしか出せない甘酸っぱい声で鳥の鳴き声や森林や草原を駆け抜けてるような疾走感や開放感を感じさせてくれる素敵なCDでした☆
本日発売だそうです☆


明日はまた病院。
きっと眩暈も耳も良くなってる気がします。
お休みんこ倶楽部☆