田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

☆日本版スターウォーズ☆

もしも洋画を日本人俳優でキャスティングするとしたら?
昨夜のツイッターでYeYeが考案し盛り上がってました。
僕の大好きな「STAR WARS」で考えてみる。




アナキン・スカイウォーカー藤原竜也
映画「DEATH NOTE」での正義からダークサイドへの変貌ぶりが
まさにアナキンからダースベイダーのそれに近いのです。

ハン・ソロ佐藤浩市
SWシリーズで一番人間臭い男ハン・ソロを演じるのはやはり
佐藤さんしかないと思っています。黒いチョッキ着て欲しい☆

チューバッカ(前栄田賢(スリムクラブ))
ハンの相方ウーキー族のチューバッカ。
身長、「声」共にこの人しかいない。

オビ・ワン・ケノービ(椎名桔平
マクレガーのほうのケノービは椎名さんのイメージ。
なんとなく。

ダース・ベイダーダース・シディアスダース・モール竹中直人
ダース・モールのアクション、ダース・シディアスのヒール(悪役)、
ダース・ベイダーのベイダーらしさ(?)、どれも竹中さんが上手そうなので(勝手なイメージ)。一人三役。



レイア姫青木さやか
まず顔から選んだのですが
そうでしたどちらもセクシー系でした。

ヨーダ藤村俊二
ヨーダに該当する方がなかなかいませんでした
藤村さんが適任でしょうか。

メイス・ウインドゥ(丸山和也
すぐにこの人が浮かびました。
間違ってなかった!


C3PO(テント)
テントさんを初めてテレビで見た時
C3POだ!って思いました。
芸風、見た目、この人しかいません!

R2D2酒井敏也
R2D2はドロイド(ロボット)ですが
すごく性格が表現されていて
向こう見ずでお転婆でいつもC3POを引っ張っていきます。
そんなR2D2をロボットで表現するのはどうだろう?
僕は似ている俳優さんを見つけました。
これで日本版STAR WARSが実現します。

だれか是非お願いします。
*ルーク役は適当な若くてカッコいい俳優をお願いします。

おしまい