田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

僕は猫好きミュージシャン?

最近こんな僕でも忙しいです。
忙しいのは毎日に出来事がつまっているという事です。幸せもの。


19日の土曜日は仕事後にムジカジャポニカに行ってきました。
入るとANATAKIKOU松浦さんがカウンターからステージを見ていて、
会場は不思議な空気。
ステージではギュインズ前田さんが歌っている。
横にはfugacity大野君、奥のピアノにトルネード竜巻の名嘉さん。
話せば長くなりますがこの日は公開録音を実験的にやっていたそうです。
笑いの嵐と音の感動が入り混じった素敵なイベント。またやって欲しい!


20日日曜は京都ハナマウイでオガサワラヒロユキ君のレコーディングリハ。
一週間ぶりに鍵盤弾きましたがとても楽しかった!
面子は前も京都でご一緒したベースの宮さんとこないだTateFujiでご一緒したchainsのドラマー、イトチュウさん。イトチュウさんとは石田洋介さんの関西ツアーのバックバンドでご一緒したこともあります。
リハ後は急いで帰って洗濯の続き。
京都は遠いが親しみ度はもうかなり上がっています。



今日は仕事後にハードレインに忘れ物のMIDIケーブルを取りによりました。
実はこの日「猫好きミュージシャン」というイベントだったのです。
気になってたのです。
こそこそと入ると
どこかで見たことある顔。喋ったことは無いけど
あうんさんすうじいさんでした。
とても親しみ易い方で僕を半ば強引にイベントに誘ってくださいました。
チナスキーランチボックスの方も名前や映像を知っていたので仲良くさせてもらいました。ありがとうございます。

二曲飛び入りで歌わせてもらいました。
猫のお面をかぶって。
猫ソングイントロクイズとかあったり楽しかった。またぜひ参加したい。




そして告知。

sketchbook advanceのノブヤマさん画。
実は次の日曜日のお昼2時から数名のミュージシャンでUST中継ライブします。
その打ち合わせ(といってもメール)で書かれたセット図。素敵☆



詳細は以下のYeYeのブログから転載
http://ameblo.jp/lllyeyelll/

Ustream Live vol.02】

◎day&time ::: 2/27(日)14時頃ぼちぼちスタート
◎place ::: http://www.ustream.tv/channel/songbird-live
◎act ::: Songbird / geko3 vs pork vinegar drumming / Novidog (SketchBook Advance) / Tanaka of the Year! / YeYe

Ustreamを使ったインターネット生放送ライブを自宅からおこないます。
twitterユーザーの方はハッシュタグ#Songbirdjpでツイート頂けると嬉しいです。


❁❁❁ t w i t t e r ❁❁❁❁

Songbird;濱田 @HamadaHideaki
Songbird:shizu @delfloria55
・geko3 vs pork vinegar drumming:@guchobu
・Novidog:@novidog
・Tanaka of the Year!:@seidotanaka
・YeYe:@lllYeYelll






もう寝る時間。1日短か!
お風呂はいって寝ます。ドボン!