田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeデビュー!

2011年2月12日、YeYe(橋口なつこちゃん)デビューしました!

YeYe/white 三曲入り\600
YeYeバッヂ \100
ライブ会場のみの販売だそうです。早速買いました。



素敵なイベントでした。
song birdではなんとベベチオの「ちよこれいと」のカバーや
YeYeの「you are singing always」のドッキリカバー(僕もちゃっかり参加)。
濱田さんの心地よいギターの音色にシズさんの透明感のある歌声が乗って
いつか見た木漏れ日の入る部屋を思い出しました。
リハで濱田氏とのセッションが楽しかったので27日のustではそんな事も披露したいです。


TANAKA OF THE YEAR!。
声枯れが気になりながらもなんとか歌えました。
いや、別に歌えるのですが
弱気になるのです。AB型のA型部分全開。
「錆びた刀」で戦に行くような気分。
力任せに挑めば最後まで持たなかったのだと思います。
弱気に行くことも一つの手だとも思うのです。
1言葉
2僕の口癖
3妄想回廊
4Beautiful Day
5帰れない
6コエノカタチ
7DISCOMMUNICATION
そして暗い曲が続いたので会場の空気を変えたいと
とても暗い新曲はやらず。
大事にしたいのでまたの機会に。
そのかわり昔スーパーカーとか好きな時に打ち込みで作った「コエノカタチ」を弾き語りで。
今後明るい曲を作ろうと思いました。うん。どの曲も暗すぎる。自分の気もおちる。
そしてYeYeがギターとコーラスをしてくれたDISCOMMUNICATIONは我ながらベストテイクだったとかなり良い出来だったと思っています。


kisetsu/ame
今日はドラムとポエトリーリーディング無しの3人編成(VoGt,Ba,Violin)

メンバーが欠員しようがkisetsu/ameは曲を完全に表現していた。
三人でも同じ様に景色や匂いを感じさせてくれる。
リハの時に是非とも一緒に演奏したいと思い、ベースの押さえる位置を見て勝手にコードを取る。
そしてぶっつけ本番で一曲参加させてもらった。
キーを間違えて取っていました。
とまどう気持ちに知らんぷりでの演奏。

でも
音と音との反応が楽しくてあっというまの時間でした。
またやりたい。
塊というよりは空気。そんなkisestu/ameの匂いをまた嗅ぎたいな。
次は五月?に神戸でライブだそうです。見にいきたいな。


そして
YeYe。
状況に飲まれることなく力強い演奏でした。
そしてMCでは新しくフリップを導入するなど
新たな試みを見せる。
song birdの濱田さんシズさんも参加してのUNDER THE SUNは豪華で必要な要素が加わった感じ。こんな感じでやりたかったのです。
このバージョンはまた27日のustライブでまたやります。
最後はアンコール。

もちろんYeYeはアンコールなんて考えてもいなかったようです。

アンコールで宇宙人の歌が好きで間近で聞けて良かったな。
今度から聞きたい曲は弾かないで横で聞いていようかな?とか思っている。ひひ。

みなさまお疲れ様でした☆