田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

僕の夏休み


蝶になってどこかに行きたいな
自由に空を飛びたいな



ケーブルカーに乗って山を登りたいな



映画「スタンド・バイ・ミー」のような旅に出たいな。



さて





お盆です。
親戚が集まる夢を何度か見たので墓参りしなければと思い
帰ってきました。



ここは兵庫県宍粟市
ブーン

ドラえもんの飛び出し注意。



実家の山崎から車でさらに1時間ほど走った千種。

父親の実家にきました…
もう自然に還ってしまっていて悲しくて中は公開出来ません。
毎年親戚が集まっていたのが嘘のよう。



墓参りも終わって涼しげなせせらぎへ。
左は母、右は中学生の詩音君(説明が必要な方へ
僕はバツイチで一緒に暮らしていない息子がいます。
彼は僕の実家の近くに住んでいて
僕が帰省の際にいつも会っているのです。)


母がシャッターが分からないと言ったので
説明しに近寄った時にシャッターが下りたときの写真。


楽しかったです。

田舎は素敵。
永住は出来ないけども。
今度は泳ぎに行きたい…足だけ浸かったけど冷たくて気持ちよかった。



そして夏休み終了。
これから色々大変そう。