田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

破壊と創造

今日はお休み。

ちりん、ちりーん。
向かうは甲子園浜。

良い風。
ウインドサーフィンジェットスキーなどしている。
水着の家族連れが海辺で足をつけて遊んでいる。


僕は牡蠣を探しにきたんだけど
やはりもっと潮が引いていないと無理だなあ。


散歩。



プチ水族館、無料…
入りづらい…
また今度。





さあ夜は心斎橋JANUSに来ました。

今日は新編成でははじめてのANATAKIKOワンマン。

入り口で待ち合わせして入場…


JANUSは五階。
エスカレーターで上がります。

中は広すぎず豪華すぎずな造り。過ぎずずくし。



すぐに第一部「喫茶リリー」アコースティックセットが始まりました。
イデアがちりばめられた演奏で
なかでも「いけないところで」のピアノがジャズしててかっこよくて興奮しました。やっぱりピアノって楽器はギターとは比べられないほどコード感やメロディが出るのでアレンジの肝だなと思いました。


そしてバンド。
鍵盤の色味が強いアレンジ。
もちろん今までのANATAKIKOUの細やかなアレンジはありつつ
鍵盤の割合を大きくしたアレンジ。
すっごい面白かった。
いろんな遊びやアイデアをちりばめられた宝探しはあっという間でした。

そしてアンコールのWOMAN RECORDはロックンロールしててカッコよかった。
あれやこれやが飛び出したANATAKIKOUワンマン。
お腹一杯で満足しました。また見たい。


その後ちょっとゆっくり?させていただきましてまた久しぶりにビールを飲みました。ちょっと酔うと恥ずかしいですね…お酒気をつけよう。


そして見に来ていた橋口兄妹とクラブワンダーへ。

余韻に浸りながらも久しぶりのクラブワンダーに癒されたのでした。

おわり。