田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

京都

今日はFICTION NEWS PAPERで京都でライブでした。

僕の鬼門京都。
しかも天気も怪しい。


傘などもたず阪神電車に飛び込む。
今日は尼崎の狂犬ことカミケン神谷健悟くんと阪神尼崎で落ち合う。
そのまま京都へ。

不定形なバンドスタイルゆえその都度メンバーが違う。
まるで派遣です。

ウーララではウーララライスたるものを食べました。

おいしい!
柔らかであっさり、でも良い味付け。ご馳走様です。


ライブスタート。
丸尾丸子さん。
アコーディオンでの弾き語り。
ものすごく声がきれいに出ていて心地よい。
そして時に昭和風味、時に教会風、時にストレンジなアコーディオン
からまって目の前に景色が見えてきそうなほど引き込まれました。
はああ、素敵。

Bloom-Creation,The Last Reign of Koryo(Korea)さん
Koreaとなってますが完全に英語圏育ちの方で
一人での演奏でした。
アコギに歪や空間系のエフェクトをつなげての演奏。
すごいサイケでかっこよかった。
MCで鼻かんでました(マイクで音拾ってしまってたし)。


そしてFICTION NEWS PAPER。
相変わらず楽譜ガン見してましたが楽しかった!
ライブ前は寒くて凍えてましたが
ライブすると体温まるのですね。
ホクホク。

さて、明日も早いので寝ます。
明日は加古川でリレーマラソン

走るミュージシャンからは2チーム出場。
僕が走るチームにはふじわらひろたか君も!
他にも色んなミュージシャンが出ます。
また明日の日記で会いましょう。