田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

went to my doctor today

またか!

と、お馴染みの病院行った日記です。




気管が炎症を起こしているようです。一週間ほどかかるようです。
ステロイドと沢山の薬を頂き、無職の僕には本当にきつい薬になりましたよ。


去年の暮れに病院に行った時、ただのゼンソクと診断されたのですが
どうもその時も気管の炎症だったくさい。
29日のライブも本当によく歌えたもんだ。


今は便利なもんでネットで症状を調べることが出来るので
まず自分で病気を調べるべきですね。

今日病院に行ったのも、どうも後鼻漏は大分良くなったが
セキの出かたがどうもおかしいと気づき、
自分で調べたので早く発見出来た(まあ悪化させたのは自分のせいだが)。

タバコの煙など非常に気管に悪く、しばらくはライブハウスとか
空気が悪いところには行かないつもりです。



さて最近話題?のiphone
専用のステレオマイクを買いました。

Logitec iPod/iPhone専用 HiFi ICレコーダーアダプタ LIC-IREC03P

Logitec iPod/iPhone専用 HiFi ICレコーダーアダプタ LIC-IREC03P

高品質な音で取れます(まだ試してないが)。
さらにREC TOOLS08というiphoneアプリを購入した。

このアプリではステレオ×4の8トラックの録音が可能。
すごい時代が来ましたね。

さらにさらに面白いアプリがあるのですが
また元気な時にまた紹介します。

ではでは