田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

電車の妖精シリーズ3

今日も三宮でした。
帰り、阪神電車で特急を待って乗り込みました。
扉の横に座って発車を待っていると人を呼ぶ声が聞こえました。
「おーいこっちやでー」
上下紺色の作業着を着たオッサンが電車の外の誰かを呼んでいる。
早く早くと呼んでいる。相手はすぐ扉の前に来たのになかなか入ってこないらしい。僕の位置からは相手が見えません。
心配になり見ていたのですが扉は閉ってしまい、電車は発車してしまった。
が、オッサンの話は続く
「聞いてもらいたい事があるんや!」
深刻そうです。
ですが相手はおらず。
扉に手をついて悩みをぶちまけ始めました。
時に笑い、時に悲しそうに話していました。
僕にしか見えてない妖精さんかしら?と周りを見てみるも
みんなクスクスちら見していました。なんだ。
好奇心旺盛な子供は度胸試しに近づいて親に得意顔を見せてましたが親は心配顔。
オッサンは御影に着くとスタスタと降りてしまった。
また電車で寝れなかった。

さて今日も告知しますよ。
8月15日(土)7-A 音楽会 Vol.5
OPEN 19:00/START 19:30 CHARGE \1,500 (1drink)
ACT TANAKA OF THE YEAR! / 本城タカヒロ / 山田良子 /ケムル(滝ヶ鼻温泉)



とてもとても楽しみです。ちょいと飲むかもしれません。ふふ。