田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

ペットボトルを鳴らす男編

仕事帰り、三宮駅で甲子園に向かう電車を待っていました。
ペコペコペコペコペコペコ、ペココ、ぺここ、ぺこぺこ
ぺこん、ペコン、ペココココココココココココ

空のミネラルウォーターのペットボトルを凹まして鳴らしまくるおかしな男が椅子に座ってました。
あら、おかしいね。
と無視。
周りのみんなも無視してるようです。
電車がやってきました。
男は走って扉を追いかけました。並んで待ってた人々は口をアングリ。
並んでた母と娘の親子の娘が口を開けるが母に止められダンマリ。
扉が開くと男はすぐに座った。

僕はかなり離れた所に座ったのですが、しばらくするとまたペットボトルの音が聞こえてきました。
人が多くて見えないが電車の音よりも、喋ってるおばちゃんの声よりも大きくペットボトルの音が鳴り響きつづけました。
みんな音のほうを見たりしますが音は鳴りやまず、御影に着くまで鳴り続けました。
御影からは静かでした。男は降りたのであろう。
なんでペットボトルをしごき続けたのか謎です。

甲子園に着き、降りようと扉に近づくと男はいました。
カバンの中を必死で何かを探しています。
よく見るとペットボトル持ってないな。
御影で落としたのか?


さて告知です・・


8月15日(土)7-A 音楽会 Vol.5

OPEN 19:00/START 19:30 CHARGE \1,500 (1drink)ACT TANAKA OF THE YEAR! / 本城タカヒロ / 山田良子 and MORE

あと一組決まるかもしれません、決まれば報告します、と、言ってももう日がないな…

僕の喉、ずっとタンがからんでるの、後鼻漏かもしれません。
鼻水が喉に落ちてるんじゃないかと思います。副鼻腔炎からなりやすいらしいし。
やはり歌えないので14日にちゃんと見てくれる病院へ行きます。