田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

そういや

パチンコスターウォーズ、近所のららぽーと甲子園のゲームセンターに置いてありました。

でもスターウォーズ機は一台しかなく、オッサンがつまんなさそうに打ってました。
なかなか退いてくれず、小銭を片手にUFOキャッチャーコーナーをうろうろしながらチラっチラ見てたのですが、オッサンはたまに席を立って期待をさせるのです。が、隣の彼女(嫁?)の打つパチンコ台に小銭を入れてすぐ戻ってしまう…
暇か?

彼女(ふくよかさん)は楽しそう。オッサンはすかした感じ、楽しくないならカ・エ・レ
と、念じてみると
お腹が痛くなってきた…

待つのしんどいしトイレへ…


……


………


再度千円札をつぶしてパチンココーナーへ。


今度は違うオバチャン(お姉さん?)が無表情でパチンコスターウォーズを独り占めしていた。

仕方がない、真後ろで待たせてもらおう…プレッシャーを与えつつ待たせてもらう事にした。

しばらく観察してると彼女は「財布」から小銭を出し、台に投入した。
しめた!
と思った。

どうやら小銭を崩してないようだ。

時間の問題だな。



ただし油断は禁物。
隣の台に座っている老婆と仲がいいようだ… 小銭を援助されなければいいのだが…

て、ゆうか後ろで待たれるのが嫌そう、女性はすぐに立ち退いた。


右手にはライトセーバーが埋め込まれていて光るし動きます。下に埋め込まれたR2D2達はパチンコ玉が当たると光って喋り(?)ながら首を回します。
リーチなって展開していくとダースベイダーの顔が上部からまさしく降臨してきます*1

楽しいです。
十分ほど遊んですぐ帰りました。

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛