田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

演歌

最近演歌に興味がある。
いや無い。

が、演歌界も広いんだろうなと最近思うようになった。
演歌を歌う外人さんのPVを見た時は唖然とした。
まだまだ僕の知っている音楽はほんの一角なんだろうなと思い知らされました。

我がサンテレビでは夜に演歌番組があります。
日曜夜に放送されている演歌(歌謡曲?)番組では胡散臭さ漂うアーティストが続々登場しておもしろい。
火曜の夜にも演歌番組が放送されているのですが、こちらはいたって真面目な演歌番組(どちらもいたって真面目です)なのに
ビックリしました。
演歌界は男と女と酒だけではないのです。

尾鷲 義人/虹の橋わたって走れジョン


犬への愛を歌っているのだが


演歌の歌詞としてはありえません


演歌界は変わろうとしているのでしょうか。





そういえば最近マクドのCMで篳篥が登場してますね。
あれぐらい僕もふけるようになりたい、話変わりましたが。





そうそう最近髪が伸びて
ゲゲゲの鬼太郎
って言われます。
でも後ろ刈り上げたら
「R・田中 一郎」
になりそうです。
誰も知らないですね。ハハハ