田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

姉弟喧嘩

今日も走りました。
前にも書きましたが生まれ変わった体は軽くて柵なんかも軽々飛び越えれます。
今は靴が欲しいです。
お給料が入ったらちゃんとした店に行ってちゃんと履いて買いたいデス。

さて、ランニングしながら行き着けの中華屋さんに行きました。
入って「ラーメン・チャーハンセット」を頼むと
オジサンがいないので、オバサンと娘さんが探しに外に出てしまった。
店には中学生の息子さんと二人きりになりました・・
オジサンが見付からず出掛けた二人は慌てながら帰って来ました。
「今、調理師がいないのでスミマセン、しばらく待っててください」
娘さんが言いました。
調理師やったんや・・
料理長じゃなくて?

しばらくして普通にオジサンさんが帰ってきました。

突然娘さんがテレビのリモコンを持って
「うるさいねん!」
と弟にキレる。
ボリュームを下げると
弟が小さい声で何か言い返した。
「こんな弟いらん!」
「おまえみたいなねえちゃんいらん!」
「氏ね。」
「おまえが氏ね」

オジサン(日本語あんまりわからん)は笑ってました・・
弟は逃げるように店の奥に行ってしまった。
姉はカウンターで宿題をしている・・

てか、お母さん帰って来ないな・・不思議な家庭です。

写真は昨日撮った甲子園浜の夕日です。