田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

ルキノ

夜の九時、実家に帰ると鍵がかかってた。すぐにオカンが玄関をあけて中に入ると坊主にジンベイ、首から数珠をぶらさげて親父が登場。二年まえから四国に巡礼で行ってはいましたがそれぢゃあ住職ぢゃないか!
久しぶりに会う親父はうれしそうで僕もうれしくなりビールを一口飲んだ。疲れてたので一気に酔いが回って就寝。
次の日僕は12時間後起きた。久しぶりによく眠りました。
昼からジムニーの次のオーナーさんに会った。本当にジムニーが好きな人みたいでホッとしました。
子供と二時間ほど会ったのち兄のルキノを借りて親父と西宮に向かう。
明日は梅田で従兄の結婚式があるのだ。忙しいな。一週間くらい実家でデレデレ過ごしたい。後ろ髪引かれながら親父のお金で中国道、播旦道、姫路バイパスをはしご、んで甲子園到着。
明日は久しぶりに従兄に会います。楽しみ★