田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

ダイエット編終了

こんにちわ!


もうすぐ梅雨が明けそうな激しい雨が降ってました。




夏はもうすぐ、



暑くても、あっというまに秋が来るのを知ってるから



暑さは耐えれるんです。



暑い夏は沖縄の石垣島で過ごした日々を思い出します。




またあの頃のことを綴れたらな、などと思っています(今度は漫画で)。






さて、YeYeの3rdアルバム「ひと」が
発売されました!!




YeYe「ひと」収録曲

01. a girl runs
02. Broke Your Phone
03. close your eyes
04. ねじれる
05. のぼる、ながめる(album ver.)
06. very bad nights make you strong
07. Veronika
08. ate a lemon
09. ほし と にし



  • - - - - - - - - - - - - - キリトリ線 - - - - - - - - - - - - - - - - -

YeYeのアルバム発売日の一ヶ月前から僕はカウントダウンダイエットと称して

SNSで日々のダイエットの様子をお知らせしていました。

一ヶ月前は67.2kgだった僕は60kgを目標として減量生活を開始したのです。



もともと玄米主食、外では米食べ麺大好きな生活でしたが

一ヶ月は米、パスタ、パンを抜きました。


その代わりに食べてたのが「コンニャク」でした。


カロリー少なく、腹持ちも良い? 最初は卵麺風やうどん風のコンニャクを使ってましたが
普通の糸コンニャクや結びコンニャクを麺代わりに野菜といためて食べてました。



そしてコンビニやスーパーで売ってる「サラダチキン」。

これは代謝に必要な筋肉にもなる最強の助っ人です。
飽きることなくおいしい(種類も豊富)。


あとは毎朝たまねぎを半分、めんつゆかけてラップしてレンジでチンしたものを食べてました。
たまねぎは血液の流れをさらさらにしてくれるそうです。血糖値の急上昇も長い時間抑えてくれます。
もちろん朝ごはんはこれ以外にも納豆、メカブ、玄米の混ぜご飯と
後半は野菜と果物のスムージーをがっつり食べてました。食べ過ぎてたかな。。


とにかくそんなに苦しいダイエットでは無かったですね。


腹持ち、カロリーを気にして食事をしてたので空腹感は最終2日以外はありませんでしたね。


最後のほうに体重の減りが間に合わなくて食事制限をしました。

食べる量を半分にするだけでいつもどおり生活してるとエネルギーの消費がよく分かります。

もちろん毎日走って燃費させてるのも大事だったと思います。
走るの苦手だったので10〜20分だけ走りました。
有酸素運動を始めると20分過ぎてから脂肪の燃焼効率が上がります。
なので僕は楽ちんな自転車で30分走ったあと、脂肪の燃焼効率が充分上がった状態で走っていたのです。

そんなこんなで一ヶ月で7.2kg痩せ

無事60kgを達成しました。



スムージーは楽しいしおいしいので毎日続けようと思います♪



応援してくださった皆様、ありがとうございました!!




  • - - - - - - - - - - - - - キリトリ線 - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんなこんなで明日はダイエット後初のライブ!






みなさま、よろしくおねがいします!!