田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

さよならHueHex

もう2年か。





勉強して初めて作ったiOSアプリゲーム「HueHex」


中学校の時にBASICを独学で触ってただけだったのでキチンとゲーム説明からエンディングまで作りきったのは初めてでした。
ゲームを作るにあたっての常識も何も知らずに作ったのでかなり苦戦しましたが満足のいくゲームになりました。
デザインから音楽まで全部自分一人で作れたのはパズルゲームだったからだと思う。
アクションゲームやRPGはいつか、時間が出来たとき(数ヶ月入院するような事があったのならば)挑戦することにしよう。



Appleデベロッパー登録を六月で一区切りしようと思うので
HueHexを無料にしました!


六月以降も遊べると思うので今のうちにダウンロードしてくださいね☆


ダウンロード




Hue Hex



光の三原色の法則で遊ぶパズルです。


六角形の世界のキャラクター達を消滅して消していくパズルゲームです。(一部消さなくてもいいキャラもいる)

最終的に白と黒のキャラが合わさると消えます。
が、白色を作るためには光の三原色(赤、青、緑)を合わせないといけません。

三原色(赤、青、緑)の内の二つが合わさると中間色(シアン、イエロー、マゼンダ)になります。
そこに残りの原色を足せば白になります。


考えると難しいです。


なのでキャラクターの頭の三角に注目すると分かりやすいです。
お互いの三角が向かい合ったキャラ同士をくっつけると白になるのです。


さらに難しいようでしたら

アプリを放っておきます。

すると合体出来るキャラ同士が合図をし始めます。




操作も慣れると簡単です。


右と左にスワイプして回転、
下にスワイプすると下に移動して合体したりします。


良かったら遊んでください。(途中急に難しくなります。)


ラストステージ始まる前の悪魔の声はファウンテン橋口氏 @guchobu の声。
前面クリアしたら教えてください。





ではまた