田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

一年の十二分の一

2015年になってもう一ヶ月が過ぎました。
今年はずっとうまくいかないような感じが続いていましたが

自分に問題がある限り
いつかは壁にぶつかるものだと痛感しました。




僕はずっと睡眠薬に頼って生きてきました。
不眠は僕の悩みでしたが
薬で楽すると後で後悔することになるとは思ってもいませんでした。




睡眠薬が僕の脳の中で、日々必要な物質となってしまいました。


その睡眠薬を絶った時、


脳は異常を起こします。




睡眠薬が埋めた神経の役割が修復されるには
睡眠薬を摂った日数かかると言われています。


症状は完全に治るとはかぎりません。


視力の低下、目の痛み、めまい、手のけいれん、不安、手足感覚と意識の不一致、頭の考えがまとまらない、
人によってかわってくると思いますが
薬からの離脱症状だそうです。



睡眠薬の減薬時も離脱症状は出ていましたが
断薬後はこんなにも酷いとは思ってもいませんでした。。


自分の無知さを情けなく思いました。
だけど
こんなことになってしまったからと言って
症状に苦しみながら悔やんで生きるのは嫌だ。
ネットでは
運動をして自律神経を整え、汗をかいて新陳代謝をあげれば
症状を和らげたり、治りを早めることが出来るかもしれないと書かれていました。



少しづつ
無理せず改善していこう


落ち込みすぎず
冷静に良くなっていこう



おやすみなさい。