田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

北海道、そして大阪


北海道です!
いきなりですが初北海道で感動しています。
新千歳空港へハンサムケンヤ関西チーム(年配チーム)が到着しました。

いつも南国色の強いドラマー番長が雪国モードになりました。。
外は白い冬。。

地面はツルツル、雪でキャリーも引けないので札幌では主にタクシー移動。
しかし、札幌のタクシーの運転手さんはすごいおしゃべりですね!
あんなに喋りながら斜線の見えないツルツルの道路をかっとばすなんて。。。少し怖かった。。

市場で海鮮丼。。。。!
うまうま☆

それにしても雪がすごい。。
ブーツじゃないと靴の中に雪が入ってしまうくらい高く積もってます。
道は凍ってツルツル。。。楽しいけど怖い雪国。


この日はハンサムケンヤin札幌COLONYでした☆
お久しぶりのアシガルユースはもう超ベテランアゲアゲバンドになっていてびっくりしました。
めったに参加しない打ち上げにも参加させていただいて楽しかった☆
ホテルへの帰り道も夜の雪道はハラハラドキドキだったけど楽しかった。


翌日はハンサムケンヤチームとスープカレーを食べてからお別れ。。。
そしてお次は

YeYeチームと合流しました☆
雪にはしゃぐ二人を先輩気取りで僕は見つめる♪

この日は関ジャニ∞の札幌ドームでのライブも重なり、電車もホテルもJUKEBOXトートバッグを持ってる女性でいっぱいでした。
(写真はまったく関係ありません!)

札幌OYOYOでのYeYeのライブも無事終了!
外は寒いが人は温かい北国。ほっこりと温まらさせていただきました☆

翌日も雪。。。
最後はジンキスカン食べて素敵な北海道ツアーでした☆

さよなら北海道!




お次は大阪。
玉造magatama☆

今年初めての弾き語りライブ。。。怖!
1年近く人前で歌って無かったのですが
共演の藤原弘尭氏も半年に一回ペースでのライブだそうで
僕のソロで初めてライブでのベースを弾いてくれた高杉ともこ氏(フライヤーも同氏製作のもの)や
急遽司会と最後のクリスマスソングを歌ってくれた芸人うをとも氏など
みんながみんなホッコリ感満載なライブでした☆

かなり楽しかったな。。。
普段から鍋したり遊んでる人たちとライブイベント出来るとは。。。楽しいね☆
またやりたいですね!



お次はクリスマスに東京のモナレコードにて空気公団とYeYeバンドでツーマン!
年末にクラブワンダー忘年会イベントにてYeYeバンド!(僕のソロも最初のほうにこっそりあります。)
来年のYeYeツアーファイナルに向けてカウントダウンが始まりました!
お楽しみに☆