田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeレコーディング終了


良く寝ました。

昨夜は初めて龍門という中華屋さんで夜食を食べてから
レコーディング場所のきんせ旅館で田辺玄さんと泊まったのです。玄さんは僕が布団入ってからもずっと作業をしてくれてました。。感謝です。。


今日も玄さんに録っていってもらいます。

みんなでオニギリ食べてからコーヒー飲んでレコーディングスタート☆(真ん中のホワイトチョコタケノコの里みたいなのがYeYeです。前日恐ろしく寒かったため厚着しています。)


まずはドラム…

違います。YeYeは今回は叩きません。



はい、
僕も叩きません。



誰がいつドラムを叩くのか?



今でしょ?
リッキーさんでしょ?

朝から絶好調でした☆



YeYeの鍵盤録り!
テイクも写真も良いのん撮れた(録れた)☆


シンセ録り。
もうお昼です…ふいー


タケノコの里(横から)


そして洋館の室内の響きを利用して浜田さんのグロッケンを録音。
決して広い部屋で一人で詰将棋に熱中している仙人ではございません。

午前の部、録音終了。
遅めのお昼ご飯は近所の楽々という中華屋さんで。

やっとお昼ご飯だね…YeYe!
…YeYe?


YeYe!ダブルピースやでえ
ダブルピース!

ダブルピース…

美味しかった☆

夜食もこの中華屋さんから出前を取る事にしました♪



再びきんせ旅館へ。

お腹いっぱいになったしちょっとトイレへ。

ふと中庭を見ると…

今日もいました。
僕にしか見えないようです。

こっち見てる!

暖をとってるように見えます。誰かに似てるなあ


部屋に戻ると浜田さんは漫画を見ていました(ラッツアンドスターのトランペットの人に似てるなあ)。

レコーディングは続く…


生ピアノを丸裸にしました!きゃ!

生ドラムと生ピアノをそのまま録音!
どうなるか楽しみ☆わきゃきゃ


ひと段落したので出前を頼みました。
この人も誰かに似てるなあ


楽器録音も終盤!

サンプラーもアンプで鳴らして部屋鳴りを録音。


最後は

タケノコの…いや、YeYeの歌の録音で終了(消音に徹してたため、ピンボケすみません)。

ふわー!終わった!!


みなさん!お疲れ様です☆
楽しかった!
一週間ぐらい録音したかった…
帰るの寂しいです。

五人の写真は後日。ではまた☆