田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

プチ断食終了なのです

日記がまったく現実に追いついておりません。
いつものように過去に戻ります。

23日の東京でのライブに向けてYeYeバンド、順調でございます。
当日の寝坊だけが鬼のように怖い僕です。トラウマ…


卒業シーズン、大阪女学院短期大学の卒業式参加させていただきまして
歩いての帰り道。NHK行ったり大阪城眺めたり
梅田にあるインプラント4という楽器屋さん行ったり(すごく雰囲気の良い中古鍵盤楽器店ですよ☆ミ)


iPhoneに素晴らしいアプリがあったり

そんなiPhoneや楽器を複数つなげるアイテム

【国内正規代理店品】belkin ベルキン マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274

【国内正規代理店品】belkin ベルキン マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274

を無意識にゲットしたり
(最近僕は深夜の記憶が無くなる事が多く、この商品を代引きとコンビニ払いとの二種類で購入していたようです(一個は返品した)。欲しいな、とは思いましたが記憶なし。最近朝方に深夜の覚えのない自分のつぶやきにびっくりしたりします。夜は寝るものですね☆)
部屋はとっ散らかり、
荒れ放題。
なんとかせねば。



そうだ、プチ断食をしよう!


無職になったときにしておきたい3つのうちの一つ「プチ断食」。
まず初日はお粥を三食食べます。
食後に甘いもの食べたくなりますがまだまだ全然余裕です。
家にこもって録音などに明け暮れました。


二日目。
絶食。


とにかく動かず楽しいことをします。
僕はiPhoneで漫画を読んだりネットで仕事に応募したり、
あとは去年の12月からたまっていた夢日記を書きおこす地獄の作業もあります。
もう5年以上前から夢の記録をとっていますがiPhoneのボイスメモから流れる寝ぼけた自分の意味不明な言語を文章におこしていくのは非常に面倒で大変な作業です。


トイレに行くと茶色い尿が出ます。
デトックス効果だそうです。血がさらさらになるそうで
以前のプチ断食後は肌が調子よかったと思います。

プチ断食で一番辛いのは二日目の絶食の夜です。
空腹で眠れないのです。

それでも深夜二時に空腹で目が覚め、
牛乳をコップの半分チビチビ飲んで寝ました。
牛乳も水も甘く感じます…


朝が来た!
36時間ぶりのお粥は味が深くて美味しかった。


お散歩。
いつもより寒い…今日は春分の日なのに…
プチ断食をすると代謝が落ちるので寒さに注意が必要です。
潮風や街の匂いを楽しみながら歩きました。


最終日なので生活を戻していかなければいけません。
落ちた代謝を一気に戻そうとはせず、
生活に必要な事をしていこう。
まず洗濯や、部屋の掃除もしないと…

冷蔵庫の後ろのほこりを掃除していたら発見しました。
あぶないところでした。
コンセント周りのほこりは要注意ですね。。



さて、体も部屋もリセット出来ました。
明日からはツアーに向けて体力づくりしていこうと思います。


押忍!