田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

田中成道の日記〜YeYeバンドツアー篇〜(長いのでご注意)

遅くなりましたが
2012年2月11日、12日のYeYeのCDリリースツアーのお話。
前回の日記では10日の夜の状態で終わってました。
翌日に恐怖が襲ってくる事も知らずに…
10日の夜に戻ります…


*******************************


明日から東京、準備をしなくては…

必要なものと不必要なものを分けていましたが
難しい…
全部必要なものなのです。


明日(11日)は京都西院に朝8時に集合。
兵庫県甲子園に住む僕は朝5時に起きなくてはいけない。
用意は万全。西院までの切符も購入済み。
あとは日々の疲れを取るのみ。






就寝。













起床。




着替えて準備。


でも夢でした。





起床。
着替えて準備。


でも夢でした。





起床。
着替えて準備。


でも夢でした。









あれ?




おかしいな…起きれない…
しまいには色んな人たちが夢の中に僕を起こしに来ました(もちろんこれも夢)。










現実で起きました。

















































朝の八時。
















































ええええ〜〜!!!!!





































数秒で準備を済ませ起床して2分で家を出発、電話、
景色はスローモーション…
時間よ止まれ…


間に合うわけがなく、新幹線でYeYe号を追うことに…

京都駅(西大路)までの定期があるのでそこから新幹線に。


YeYe号よりも先に渋谷に
着いたー。

渋谷セブンフロアにてYeYe達を待つ、
うう、寝坊したのに一番早く着いてしまった…良いライブして挽回するしかない。





という訳でライブ。。
会場は人だらけで通路もないくらい。
ライブも楽しすぎる1時間半でした☆
もうMCも楽しいのです。


浜田さん写ってないですが後でいっぱい写真出てきますよ。

演奏でスタジオの時の楽しさをそのまま伝えれたかな。


無事ライブを終えましたが
あすは京都!帰らなければ…



その前に腹ごしらえ、久しぶりに濃厚なラーメン。
早寝早起き、健康第一の僕ですがこの日はなんかバンドマンな気分。
心とは裏腹に胃は意図と意と反するのであった(翌日下します)。




夜の高速道路をYeYe号が走る。
オオチリさん運転ありがとうございました。こんなに心強い人はいません。
車内も楽しくみんなで武勇伝話。



*******************************



京都ではホテルで数時間寝ました。
翌12日日曜日。
起きて京都をブラブラ。




ある古着物屋さんの前に無料の蝶ネクタイが!




なんという偶然。
YeYeバンドのバックメンバー(中年3人)のドレスコードは(蝶)ネクタイ。
バリエーション増えるので蝶ネクタイを二つ拝借。



蝶ネクタイの新しいコーデ。

タンクトップの右胸に注目。SLIM GUY。




***********番外編(お買物篇)**************



リハが終わりこの日共演のANATAKIKOUのサポート鍵盤の藤井学(通称マブヤン)君のスニーカーを買いに浜田淳(通称クワマン)氏とともに買い物へ。

最初に入ったnikeショップで
店員に浜田氏が
「彼に似合うスニーカーはありますか?」
(くい気味で)
「これです」
と店で一番高いスニーカーを進められる学君。
予算の二倍以上の値段のスニーカーと想像以上の商魂に僕たちは恐怖を感じて僕らは逃げるように店を出ました。

「こっちです」
商店街を案内する浜田氏。
マブヤンクワマン珍道中が始まる。


良さげなお店を発見!




「さっそく履いてみるお〜♪」

「これやばくね?飛べそうな気がする〜」

なんと!あっさり靴を購入!
やったー!良かった…
でも目的を失った僕たちは時間を持て余してしまう…
と、横を振り向いたそこには…

ANATAKIKOUドラムの藤井寿光さんが!
男だけの買い物は続く…




旅行用リュック見ぃ〜つけた♪



ANATAKIKOUの北條さんに似合うベストを探す藤井さん。




ブラブラ…



さらにこの日の京都MUSEでドラムを貸してくれた田中裕二氏(ex くるり)とばったり。
楽しい商店街…気が付けばオープン前。軽くお茶してMUSEに向かうのでした。



***********本編**************




YeYeバンドライブ二日目。


僕は反省点いっぱいあるライブでしたが次に生かして行きたいと思います。
お客さんが温かくて本当に感謝です。
誘ってくれたYeYe、楽しすぎるバンドメンバーとの時間は一瞬でした。
忘れていた感情がよみがえっていきます。
音楽は人を救う。
僕はいつでも誰かに救ってもらっている。
このバンドにひろってもらえたのだから
僕も聞いてくれてる人たちに幸せを分けたいと思いました。
得るものだらけのYeYeのバンドツアーでした。
YeYeありがとう!
こんな面白い中年達(妹尾 立樹さん(ドラム)、浜田 淳さん(トランペット、ベース、サンプラー))とバンドさせてくれて嬉しいです。

そして広い心でYeYeバンドをマネージメントしてくださった久保田さん、ずっとバンドをまとめて背負ってくださったオオチリさん、ありがとうございます。キャプテンハウス最高です☆ミ

そしてそして渋谷セブンスフロアさん京都MUSEさん(行貞さん)、
共演者の永野亮さん、LeggysaladのKevinさん(きゅうべえさん)、metomeさん、
何かとお世話になりましたたゆたうさん、
いつもお世話になってるアニキANATAKIKOUさん、ありがとうございました。







YeYeの天竺を目指す西遊記は無事終了しました。
みなさま、また会う日まで☆ミ
それまではこちらを聞いてお待ちください♪

朝を開けだして、夜をとじるまで

朝を開けだして、夜をとじるまで











ぺろ。