田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

ウクレレ部学園祭の巻

昨日は玉造の大阪女学院での学園祭でした。
そこの女子大学のウクレレ部のコーチとして
野外でのウクレレ部のライブ演奏に僕も参加しました。

出番まではウクレレ部は部室が無いので廊下で練習。
そして出番前はたらふく学生たちの出店で買い食いしました。
ミネストローネ、はしまき、たこ焼き、チキンナゲット、焼き鳥、小龍包、チョコフォンデュ、お汁粉、わたがし、めちゃくちゃ食いました。
みんな学生さんは商売上手です。
僕を含むウクレレ部員はウクレレ片手に出店を回っていました。
楽しいデス。

残念ながら今回ウクレレ部は2人欠席のために11人と僕とでライブしました。
この時のライブの映像はいつかどこかで見れるかもしれません。

あっというまの20分でした。
一曲目から雨が降りそうになり、
鍵盤が濡れそうだったので途中で片付けて
全曲ウクレレで弾こうかな?と思っていたのですが
雨は止んでその代わり風が吹き荒れました。


今年の新入部員は楽譜を見ていたのですが
見事に楽譜は吹き飛ばされながらも
みんなの緊張までも吹き飛ばしてくれたようです。


楽しい時間ほど一瞬で過ぎ去ります。


もう少し音に触れていたかったな…






学祭あとは日本橋に用事に行き、
そのあとはクラブワンダーへ一杯ひっかけに(お酒は飲みませんが)。


早くに着いてしまい、クラブワンダー(7階)と同じビルの3階にあるバー「CHELSEA」を覗いてみました。

一人で行ったのですが
偶然にもTateFujiのケンジ君も来ました。
そこへクラブワンダーの店主、東さんが…

三人で二杯ほど飲んでから7階へ…
ビル自体でイベント出来たら楽しそうですね☆彡
そんな休日のひとコマでした♪