田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

最近ご無沙汰です日記。

最近はすっかり日々に追われています。
気が付けば冬。
一年が終わろうとしています。


思えば今年はプログラム開発の会社に入社する事からスタートした。
その会社はうまくいかず潰れてしまったけど
ちゃんと給料も頂けなかったけど
それでも
僕を選んでくれてありがとうございました
と、言いたいです。


僕にとって辛い想い出なんてなかったし
出会いも希望もあった。
春には無職になって
国から借金をして生活…
就職難…
その頃、あんまりした事の無かったバイトをし始めた。
その中でも子供用プールの監視員のバイトは
僕の「他人に話しかけたい衝動」も満たしてくれる素敵なバイトでした。


そして色んな事があって初秋、色々あったりの中
民間職業訓練学校の講師となれました。
じつはその話が入ってくるまでは他の仕事に就こうと思っていたのですが
なんだか講師の仕事に使命を感じ、
プログラム開発の会社の時に一緒に入社したクリスにもう一つの仕事を勧めてみた。
ら、次の日に面接、さらに次の日に就職決定。これまたうまくいきました。




そして先月、久しぶりにきちんと正当にお給料をいただきました。
家に帰ってトイレに入ってから、そういえば給料っていつぶりかな?
と思い返してみたら、色んな事が頭に蘇りました。
涙がボロボロ出てきて
泣いてしまった。

実は泣いたのは約十数年ぶり…
昔結婚していて勤めていた工場での初ボーナスの日、
車での帰り、スピード違反で捕まって帰ってトイレで泣いた。
あの時は悲しかったのだけど好きでもないビールを買って帰りました。

今回はうれしい涙。久しぶりに家で一杯飲みました。(すぐ酔いましたが)
お酒は一人で飲んでも酔うだけですね。また年末にでも飲も。
これまた秋から始めた女子大のウクレレ部のコーチ。
未経験のウクレレではありますが知れば知るほど面白い。
また、ウクレレの音色や女子部員たちに癒されています。
さすがにウクレレ弾けないと…
ウクレレを買いました。とても安いものですが。
今年は初秋からベースの指弾き、ドラム、ウクレレを始めました。




冷麺始めました、みたいでなんだかすみません。




やる気まんまんです。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  今年は色々あって…
  |    (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o   \  どうなる事かと思ったけど…
  |    (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

 
       ____
     /⌒   ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /:::::⌒(__人__)⌒::: \   結果良い方向にいってるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



終末は再び芸人「うをとも」さんと録音。
すんばらしい歌声でした。
年内に形になりますように☆
うきゃー!たのしみ。




そしてそして次の日曜日は女子大の学園祭。
ウクレレ部の演奏に僕も鍵盤で参加します。
一曲僕もウクレレ弾きます。
もう練習します!
ではでは☆