田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

リアルが充実してるのかもしんない日記

金曜日は京都の学校の通常授業あとに
レクレーションでお寿司パーチーでした☆

寿司職人を呼んでの田中ケムル氏(こっきり)の家でのパーチー。

回転寿司との味の違いを痛感しました。うまし☆



そのあと夕方は大阪女学院内でのはじめてのウクレレ部の練習。
今回は他のサークル様のスタジオをお借りしましたが
今後は夕日の似合う教室で練習をします。
ウクレレの音に癒されながらも
学祭に向けて燃えております。ごおおお


そのあと夜はジム・ボジアに鍵盤を渡しに心斎橋クラブワンダーへ。
ジムはリハも本番も遊び心満載で
人を楽しませる心でいっぱいなのです。
リハ中、さりげなくセッションして遊びました。ジムはウクレレでソロ。
音の理解がすごいと思います。鍵盤演奏もとても素敵だし、
ギタリストとしてのモチベーションも高い。
とにかくどんな楽器を持ってもどの曲を演奏しても
表現や伝えることを
最大限に出来る人なんだと思います。


ジムはもともと五才の時に左利きで右利き用ギターを逆に構えて引き始め、そのあと通常の弾き方で弾くように矯正されたようです。そのあと左利き用にギターの弦を張り替えるがもういろいろ混乱して大変だったそうです(ジムは英語で喋るのでどこまで僕が話を理解できてるかわかりませんが)。
同じ音階を扱うのに楽器によって、さらには利き腕によって音階へのアングルや変わることに僕はとても興味があり、ジムと話をしていてとても楽しかったです。鍵盤はやはりC#やG#のキーはきつい、という話から、
日本の「わっしょい!わっしょい!」という掛け声について説明したり(デタラメですが)、一緒にラララライの踊りしたり、とても楽しすぎましたよ♫
また来年も来て欲しい。ぜひ一緒に鍵盤を弾かせてほしいです☆




変わって翌日土曜日は甲子園自宅にてレコーディング。



うをともさんの曲を録音しているのでした☆

舌を出して録音する人ってばこの人くらいです^ ^。お茶目さん。
嵐のようにレコーディングは終わり、合間はほとんど喋って時間は過ぎ去っていきました。
そしてうをともさんは大阪へ帰っていきました。

そして今日は久しぶりにのんびり?
編集作業。。
さあ、明日からの授業の準備をしなくては。。
みなさま、体調にお気をつけて。
ではでは☆彡