田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

西宮国際マラソンでした。

下痢です。

とりあえずぎりぎりまで部屋にいました。
下痢とは長いお付き合い(中学時代は学生服の内ポケットに正露丸を入れて持ち歩いていたし、授業中よくトイレに行っていた)なので本番には強くなりました(お腹が)。
ゼッケンとチップを手に入れました。チップがスタート地点とゴールを通過した時自動的にタイムを記録してくれるもの。靴紐に取り付けます。

トイレは甲子園球場内にあるそうなのですが混んでいたためスタート前の全員の写真は撮れず。森下さん抜きの六名で(写真は今回走るミュージシャン部のマネージャーをして頂いたタイフーンミニスターズの白石さんが撮ってくれました。)。


では
よーい
ーーーーーーーーーーー☆パーン!
スタート。



今回はペースを乱されずに無理せず走るという事が目標だったのですが
みんなペースが速いので減速出来ず…
鼻呼吸が1kmしか持たず口で呼吸。そういえば口呼吸で走るの久しぶりすぎてツバ飲みこめず苦しい…それでみんなツバはいてるのか…それは嫌だ。


ショックなエピソード3
1、急にあほの坂田のような動きで走るおじいさんに抜かれる。
2、道の端で並んでランナーを応援している小学生たちと連続タッチをしていたらそのうちの一人だけ手を引いて避けられた。
3、今日は夜スタジオでした。



足の調子は良く、順調でしたが途中左胸が痛くなり歩こうかと思った。
呼吸のせいかな?とまた鼻で息をしばらくしていたら楽になった。
とにかく呼吸が苦しかった。それが無かったら足がぼろぼろになるまで走ってたかもしれない。

今回はゴール付近にマネージャー(白石さん)がいるのでゴール前は平静を保って走ろうと勤めていたのですが余裕0、アホ度100な顔だったに違いない。
鼻水とか垂れてるレベルではなく飛ばしてたんじゃないかと思うくらい出てた気がする。いや出てなかったか…記憶が曖昧だ。


10kmの折り返し。
ハーフ(21km)の方はそのまままっすぐ。
ああ、ハーフってすごいな…僕には無理だ…


ゴール。
ぎりぎり48分台でした。

5km地点で23分だったのでほぼ同じペースで走れたみたいね…



そのままみんなを待つ。

左からtwo-bone-walker君、僕、タイフーンミニスターズまさこさん。
10km完走しました。

おつぎはハーフ組。
左から
ネロさん、柿山由子さん、わをん吉岡さん、ワンドロップ森下さん。

おやつ部。マネージャー白石さんからチョコレートを頂きました。

そして全員でパシャリ!
むかって右後ろにめっちゃ腕組んで寝てる人面白い。

なんと、吉岡さんはゼッケンナンバーで抽選でバッグが当たってました。
絶対日ごろの行いが良いに違いない…

ハムリンズっていうハムのユルキャラ…仲間入り☆筋肉担当。

あんなに盛り上がっていた甲子園も帰りは静まり返って寂しかった。
みなさまお疲れ様です!!