田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

南の島でバナナ狩り

ゲゲゲの女房の影響でしょうか?

学校の課題でバナナの仕分けシステムのラダープログラムを作っています。
別にバナナでも何でもいいんです。
初めてPOWERPOINT使いました。
楽しすぎてネットでバナナ畑の画像を検索して落としては白抜きにしています。
大好きなバナナでいっぱいのプレゼンにしたい。南の島に行きたい!って思わせるような内容にしたい(目的が違う)。

実は課題は月曜までの一週間でチームで一つ作るものでしたが一つ目の課題はすぐに出来てしまった。
最初に作ったのは立体駐車場のシステムプログラム。
これのPOWER POINTもとにかく楽しめるように白抜きした車を
背景に溶け込ませた上で動かしたり、分かりやすいアニメーション、そしてデザインと色合いにもこだわりました。
実際の駐車場とは違い プレゼン時間内に機能説明が出来るように
20秒800円 毎10秒500円 一分以上2800円という設定。
最大四台まで駐車して空きが出来ると自動で待機している車が入庫されるシステム。
実際の倉庫や車を使うわけではなくほとんどがイマジネーション。
そのイマジネーションの部分が楽しくて止まりません。



今日も暑い。

家に帰ってから状況把握が出来ず夢と現実が分からず
ずっと目が回ってました。すべてがぐにゃぐにゃになった感覚。
横になってたらましになりました。


明日はほんっとに珍しく人のライブを見に行きと思います。



8.27 (fri)   湊町 VOLCANO   06-6643-9435



MOIST

OPEN / START  18:00
¥1,000 (with 1D)


LIVE
ハレルヤ
THE DIM


DJs
426
MoscoW
O.T.A

TROC (トロック:物々交換)

■ ご不要になったCDやDVD、本などを持参して頂くと、交換券をお渡しします。
  その交換券で、他の方が持って来られた商品を入手して頂けます。
■ TROC参加はお金不要、商品1点につき、交換券1枚をお渡しします。
  何度でも交換OK!なので、イベント終了時まで、じっくりお選び下さい。


トロック…
やってみるかな…
緊張

ハレルヤさん見るの久しぶり!
お店の剛ちゃんいそがしいかなチラ見しよう…